総務省が12.16選挙の確定された得票結果を公表しない理由は何か?


先日も触れましたが、総務省が選挙の確定された得票結果を1月中旬まで公表しない理由は何でしょうか?

年末年始のお休みがあるから?

しかし、2009年の選挙の時には、選挙のわずか4日後に公表しています。この前例からいえば、12月21日には公表されていてもいいはずです。官公庁は12月28日が仕事納めの筈です。

不正の痕跡が多数見つかったので辻褄合わせをするための時間が必要?

あるいは、訴訟期限である1月中旬まで「証拠」を隠そうとしている?

いずれにしても、確定された選挙結果の正式公表がないまま総務省にて「当選証書授与式」(12月22日)を行ったのは、なんだかヘンですね。



●なぜか票の最終公表を来年の1月中旬まで最大延期する総務省選挙管理のミステリー
http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/160.html
投稿者 国際評論家小野寺光一 日時 2012 年 12 月 31 日 11:21:32: 9HcMfx8mclwmk


●不正選挙の総本山、総務省は投票集計データを隠蔽。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201301/article_5.html