山本美香さんは反政府悪党たちに狙い撃ちされたのではないか(4)

シリアでの山本美香さんの暗殺事件については怒りがふつふつとして一向におさまらないので、今日もこの悲惨な事件についてメモしておきます。

産経新聞は以下のように報道している。

山本さんは、アサド政権側の民兵に狙われたとの情報もある。警視庁は刑法の国外犯規定を適用して殺人容疑で捜査する方針だ。アサド政権の何らかの関与が確認された場合には、日本政府としても邦人の生命を奪っただけでなく、報道の自由を踏みにじる暴挙として厳しく追及すべきだ。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120827/crm12082703150001-n1.htm

つまり産経は、まだはっきりしていない段階から、アサド政権の政府軍が山本さんを殺した、というイメージの刷り込みをしている。日本の大手メディアのほとんどは米国戦争屋の下請け報道機関になっているのでしかたがない。



ベンチャー革命さんによれば、司法解剖の結果によって、山本さんは反政府軍につながる米国戦争屋の謀略部隊によって惨殺された可能性がさらに高まったと分析しています。

産経と同じく裏権力の広報機関である読売は以下のように報道している。


山本さんには計9発の銃撃の痕があり、死因は首を撃たれたことによる頸髄(けいずい)損傷と判明した。同庁は、山本さんが銃撃を受けて逃げる際、振り返ったところを撃たれて死亡したとみて調べている。
 発表では、山本さんは首のほか、両脚、右腰などに銃撃を受けた痕跡があり、体内には銃弾とみられる金属片5個が残っていた。致命傷となったのは首で、左後ろから右前に弾が貫通していたという。
読売新聞“山本美香さん、9発の銃撃痕・・・致命傷は首”2012年8月26日
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120826-OYT1T00621.htm


上の読売記事のなかで特に

「同庁は、山本さんが銃撃を受けて逃げる際、振り返ったところを撃たれて死亡したとみて調べている。」

という部分は不可解かつ重大です。

不可解なのは、首の左後方から銃弾が入って右前方に貫通したという解剖所見が正しいとすれば、「逃げる際、振り返ったところを撃たれた」というところが意味不明です。銃弾は首の後ろ側から入っているから、敵から逃げるときに敵側に振り返ると銃弾は首の前から入るはずです。

いずれにしても、なぜ、検死官はわざわざ「振り返った」ところを撃たれたと判断したのでしょうか?

検死官は山本さんが「振り返った」ところを見たのでしょうか?そんなはずはない。これは、ほんらい銃撃があるはずの方向とは「異なる方向」から首を銃撃されたということを説明するためにこう言わざるを得なかったということではないだろうか。

政府軍が前方に居て前方から撃ってきたということであれば、山本さんの首を左後ろから撃つためには、顔は後方に向いていなければならない。この場合は振り返らなくても、銃弾は後ろから飛んでくるので解剖所見に対応する。

「振り向きざまに首を撃たれた」ことにせざるを得ないような状態で山本さんは殺された、ということでしょう。

政府軍に撃たれたことを前提としたわざとらしい説明ですね。

読売は小沢新党支持率1%の捏造報道をするくらいですから、こういったわざとらしい解説が得意です。警視庁の発表もなんだかあやしい。

ベンチャー革命さんは、山本美香さんと同行していた佐藤氏のカメラの録画映像から、

「狙撃直前、佐藤氏のカメラに録音されていた銃声音は、路上を隔てた向こう側から発生した銃声ではなく、そのカメラの近傍で発生した銃声のように感じられる。」

と言っている。

さらに、この映像から、次のように分析している。

「山本氏の左後ろにいた人物が至近距離で撃ち、弾は山本氏の首の左後ろに当たり、首の右前方向に貫通したのです。そのとき、山本氏はカメラを手に持って作動させていたため、首を貫通した弾がカメラを持っていた同氏の右腕に当たったと思われます。ネットの遺体写真では、右腕にひどい傷があります。」


さらに怖ろしいのは、テロリストたちは、首を撃って絶命したことを確認したあと、複数の方向からさらに8発の銃撃を加えている。これはおそらく政府軍によって銃撃されたことを偽装するためでしょう。どうしようもない怖ろしいゾンビのような人たちです(山本さんは合計9発の銃撃を受けている。)


日本の捜査機関やマスコミに真犯人を追求することを期待したいけれど、おそらく無理か。

どうせまたウヤムヤにするのでしょうか。2003年11月23日のイラク大使・奥克彦さんと井ノ上正盛書記官が米国戦争屋勢力に惨殺されたときのように・・・


ところで、山本さんと同郷で同じ大学だったジャーナリスト上杉隆さん、是非、山本美香さん惨殺事件の真相究明お願いします。彼女の非業の死に報いるために。LNT教のバカ左翼みたいに放射能恐怖を煽っている場合じゃないですよ・・


【参照】
日本テレビの依頼でシリア取材して銃殺された日本人女性カメラマンを案内した反政府の自由シリア軍FSAには凶暴なアルカイダが混じっている?
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/30266157.html