[風雲急メモ]小沢新党「国民の生活が第一」が圧倒的支持率

これで次の選挙での票の操作やゴマカシができなくなりましたね(・。・)ぷっ♪

ヤフーでのアンケートによれば、小沢新党「国民の生活が第一」はダントツで46%。

先日の読売新聞の世論調査では1%。産経では3.7%。

このようなマスコミの数字はどうやって作ったのでしょうか?



世界の潮目が変わってきたってことでしょうね。おそらく。

「小沢の時代は終わった」と言う人々に訊きたい。悪徳ペンタゴン勢力と対等にやり合える「実力」のある政治家として小沢一郎さん以外に適切な政治家は今の日本にいるのか。他にいい人がいたら教えてほしい。


以下、「サンチュウのブログ」さんの記事です。

●ネットの力が欺瞞を暴く。
http://ameblo.jp/uhauhaoasd1/

ヤフーアンケートでの政党支持率ですが、新たなアンケートでも「国民の生活が第一」が圧倒的です。

Yahoo!みんなの政治
あなたが政党を支持しようと思う最大の理由は?(支持政党があればその党を想定してお答えください) (2012年7月28日〜)
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201207270601/

民主: 5%
自民:9%
生活(国民の生活が第一): 46%
公明: 1%
みんな: 5%
共産: 1%
社民::%
きづな: 0%
国民: 0%
たち日: 2%
大地: 0%
改革: 0%
日本: 1%
その他: 4%
なし: 26%

ユダ金さん、ページ横に表示されているツイートも見ればわかるように、マスコミの世論調査が疑われていますよ。更に、比較的闇を把握していないネットユーザーがこのヤフーのページに訪れて、目覚めるキッカケにもなっていると思います。

ひとつ考察ですが、ツイッターのアンケートでは、「国民の生活が第一」の支持率は79%という驚異的な数字。そこで、「Yahoo!みんなの政治」のアンケートにおける投票年代構成では40歳代以上が随分多くなっています。すると、これはあくまでも私の推測の域ですが、ツイッターの利用者は比べて若年傾向であると推測すると、中高年の「国民の生活が第一」の支持率もとても高いけれども、少し年代を下げれば「国民の生活が第一」は更に多いかもしれない、ということを思ったところです。

ツイッター利用者支持政党調査 #支持政党アンケート
「もし今衆議院が解散となって選挙になったら、どの党に投票しますか。1党だけ選んでください。現在の衆議院勢力に従って、上位8党と、国政参加が予測される橋下維新を加えました。(ひとつだけ選択)」
http://tsunotter.com/3339

参考過去記事:

2012-07-29 00:05:36
小沢新党除外のヤフーアンケートのやり直し、小沢新党支持率圧倒的。
http://ameblo.jp/uhauhaoasd1/entry-11314472450.html#main