生まれたばかりの猫を保護


小沢謀略裁判事件は大変な事態を迎えていますが、この猫ちゃんも大変です。

昨日、家族が裏の勝手口付近でミャーミャー鳴いている黒い子猫を発見し保護。生後間もないと思われます。昨日は雨も降り気温も低かったので体力を消耗している様子。目もまともに開けられず危険な状態。

段ボールに毛布とタオルを敷いて可視光ランプ(ブレスライト)を当てています。丹田にも照射する。(猫にも丹田はあるのだろうか?)


ネットで「猫、授乳」で検索すると、生後1〜2週間は2時間おきの授乳が必要とか。ドラッグストアでとりあえず赤ちゃん用の粉ミルクとほ乳びんを買って来て授乳開始。(粉ミルクは人間の赤ちゃんの2倍の濃度にする。)

赤ちゃん用のほ乳びんの乳首は大きすぎてうまく吸ってくれない(+_+;)\パコッ!


やはり子猫用のほ乳びんを買いに行かなくっちゃ・・・