子猫ちゃん体力回復

保護してから3日間で徐々に体力が回復してきた。
少し風邪気味でときどきクシャミをするが元気になってきた\(^O^)/

ぎこちないけれどヨチヨチ歩行をし、探索行動らしきことも始めている。

手乗り猫。

ミルクは2〜3時間おきによく飲む(10〜15cc)。夜中はよく眠っている。

授乳の前後にお湯で濡らしてしぼった布でおしりを刺激してあげて排尿させるのがポイント。(親猫は授乳する前に必ず排泄器官を舐めて排泄を促している)

猫ちゃんをダンボールのベッドに入れている間は可視光ランプ(ブレスライト)で660ナノメーターの可視光線を照射している。これが効いているかもしれない。

我が輩は、雄雌もまだわからない猫である。名前は未だない。