人工地震説の検証(2)

今回の地震津波が人工的に誘発された災害の可能性がある、などと書けば、そんなバカな、気が狂っている、と普通の人であれば思うだろう。ぼくもそうだった。

しかし、いろいろと調べていく過程で、次第に考えが変化していった。現時点では、50%くらいその可能性があるのではないか、と思う。

不謹慎かもしれないけれど、理科系人間のサガ。探求するしかない。だからしばらく大目に見てほしい。

弊ブログは今年に入ってから毎日更新している。もし、更新が数日でも滞ることがあれば、そのときは当局から何らかの圧力が入ったか、あるいは謀略事件に巻き込まれたと思ってもらって結構です。冗談(+_+;)\パコッ!

検討資料としては、今のところ以下の情報源がある(順不同)。

島村英紀氏(地震学者)
山本寛氏(在野の地震学者、技術評論家、2009年7月に急逝されたらしい)
輿水正氏(今注目されているネットジャーナリスト)
柴田哲孝氏(ノンフィクション作家)
小野寺光一氏(国際評論家)
ベンジャミン・フルフォード氏(元「フォーブス」アジア太平洋支局長、ジャーナリスト。ちょっとオカルトっぽいところもあるけれどある程度信用できるか)

その他、海外の信頼できると思われるサイト。

つづく