中国艦艇の射撃用レーダー照射事件(つづき)



昨夜のNHKニュース9は日中戦争を煽ろうとしていただけだったのか?

トリモロス・アヘ右翼政権の巧妙なプロパガンダには気をつけよう。

我が家ではNHKニュースは、裏社会の動向や意図を推測する貴重な情報源として見ることにしています。

たとえば、ニュース9の大越キャスターがトップニュースで強調する報道は要注意ですね。


RKブログのコメント欄から。

●な〜んか中国海軍のフリゲート艦が、海上自衛隊護衛艦へレーダー照射をしたとか…早速海上自衛隊の知り合いに聞いてみたら、「そんなのよくあるよ、以前からレーダー照射や主砲を向けられる事、夜中に追っかけっこをしていて、照明を当てられたりとか、そんなの珍しくないよ。」…だそうです。
酔楽人
2013/02/05 23:09


●煽ってます。
「中国許せない」「衝突に発展しなければいいが」沖縄住民、怒りと不安
http://sankei.jp.msn.com/world/topics/world-14881-t1.htm
2.6 00:30
 「一歩間違えば大変危険な事態が発生する」。東シナ海で中国海軍艦艇が海上自衛隊護衛艦に、火器管制用のレーダーを照射したことを受け、小野寺五(いつ)典(のり)防衛相(52)は5日、問題の深刻さをこう表現した。尖閣諸島沖縄県)周辺では中国による領海侵入や領空侵犯が活発化しており、自衛隊が警戒を強める中で起こった今回の事態。周辺自治体や住民の間には、挑発を繰り返す中国への怒りと、今後の展開に対する緊張が交錯した。
バレバレ
2013/02/06 14:03

●チャイナネットからの情報ですが…
日本の防衛省の発表だと事件発生は尖閣諸島の周辺海域ではなく、東中国海の「公海」との事。
日本のマスゴミ報道から受ける印象は尖閣諸島で発生。
不正選挙で当選した議員&マスゴミ共に目的はやはり日中戦争!(ユダ金主導)

■以下、チャイナネット引用
中国海軍の遠洋訓練期間中、自衛隊は中国の公海で訓練を行う船舶に対して、「監視」や妨害といった小細工を弄した。日本側が発表した情報を見る限り、中日の軍艦が対峙した海域は東中国海の「公海」であり、かつ船舶の間には3キロほどの距離しかなかったことになる。それでは自衛隊の船舶はなぜ公海において、中国の軍艦とこれほど近い距離を維持したのだろうか。
川口