オルビス出動(修理など)

 昨日、キャンピングワークスからカーナビが入荷した旨の連絡あり。
 発電機の電気系統の不調等、初期不良がいくつかあるので、それも一緒に修理してもらうために、オルビス出動。
 9時過ぎにキャンピングワークスに到着し、井下田さんにカーナビの装着と不具合の修理をしてもらう。
 若いけれど腕は確か。妥協を許さない職人気質の好青年。彼が大切にしている工具類を見せていただいたが、それを見ただけで彼の質の高さが容易に理解できる。
 専門は板金や機械工作だが、電送系統もこなす。
 たのもしいなあ。
 午後2時頃すべての作業が成功裏に終了。


キャンピングワークスに到着して作業開始。横について見学させてもらう。


まず、発電機の不具合の修理。
発電機の本体には異常がないようだ。電気系統(発電機へのガソリンを供給するポンプ)の不具合だったようだ。

さらに、カーナビ(右)をつけてもらう。サンヨーのGorilla(NV-SB540DT)。発売されたばかりの新型。コンパクトですが、性能はかなり進化しているとか。

井下田さんの工具は自分でこつこつ買いためた逸品ぞろい。ベンツが買えるほどお小遣いをつぎ込んだらしい。職人だなあ。

カーナビ(右側)とバック画面(左)の二つの画面がならんでいる。

オルビスの屋根の後方には、カメラが2つある。常時後方を撮すカメラと、バックギアで後方の直下を撮すカメラ。