2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いまだに「死者は感染から1ヶ月後に増える!」とかいう人がいるらしい(児玉龍彦とか?)

いまだに「死者は感染から1ヶ月後に増える!」とかいうバカが湧いてくるが、東京の死者は、ピークだった5月2日でもわずか15人。PCR検査を増やした6月下旬からみても、むしろ毎日の死者は減っている。 pic.twitter.com/09zZCXNQnx— 池田信夫 (@ikedanob) 2020…

PCR陽性者=感染者、ではない

たぶん私が何を言いたいのか理解されていない気がするが、何とか理解してほしい。PCR検査の検出度が高すぎて、超微細ウイルス量を検出して「陽性」としてしまうのです。偽陽性ではないです。ただ感染者ではない。いわゆる「曝露」と呼ばれる未感染状態なので…

コロナを指定感染症から外してください

1. 指定感染症解除2. 無症状のPCR検査禁止3. 陽性者集計せず、有症状者と死者のみ集計4. コロナ終息宣言これだけで日本は世界のどこよりも景気が復活し、一人勝ちになる。正常な頭脳を持っている人ならすぐ思いつくが、なぜやらないのか?#コロナを指定感染…

都内で新たに463人

陽性者の数を多く作り出し、自分の統制権力の拡大の正当化を図るんですね。その先はなんでしょうか?都民と都政を人質にして国と対抗?最低最悪なBBA以外思い浮かばないが、ほかに小池百合子に相応しい形容詞があれば皆様教えてください。 https://t.co/IC7X…

指定感染症って何?

指定感染症って何?www.youtube.com 自分ももう新型コロナを指定感染症から外す時期だと思う。もしくはその時期は日本ではとっくに過ぎていると思う。新型コロナの指定感染症状態は、医療機関に過度な負担をかけ脆弱にしている。別のブラックスワンが起きた…

PCR陽性者数を毎日報道するのは、もうやめてほしい

陽性者数を毎日報道するのはもうやめたほうがいい。ボトムラインは死者数。今月は東京で3人。 pic.twitter.com/kBnFMaik8Q— 池田信夫 (@ikedanob) 2020年7月29日 検査陽性率が上がっているが、検査キットが変わって感度が大きく上がったので比較できない。い…

コロナを煽らない人はテレビに呼ばれない

村中璃子医師「PCRの検査キャパシティを上げることには賛成ですが、無症状にどんどんやって実施件数増やせとは言えません」→ テレビ局「じゃあ出演は結構です」https://t.co/1JM0xxT33Y— Share News Japan (@sharenewsjapan1) 2020年7月29日

スウェーデンの成功に注目

ロックダウンもせず、マスクもしないスウェーデンの成功に注目が集まりつつある。 メディアが少しずつスウェーデンの成功を認める流れになりそうだ。今まで偏向報道の記事を書いてた人が寝返った。どんな主張だったか忘れませんけどね。「他の国がウィルスの…

中国は台頭するか潰れるか(田中宇)

いまアメリカと中国が対立しているように見えますが、これはトランプが得意のプロレスごっこ遊びじゃないかな。田中宇さんは、「昔から米国が中国を台頭に導いてきた」と考えているようです。 ■中国は台頭するか潰れるかtanakanews.com

台湾の状況をしばらく見守りたい

検査を増やせばその分陽性が必ず出る。台湾政府も分かってるから国民から要望があっても大規模検査に踏み切れない。そして台湾政府は反中の立場とメディアの過剰な煽りにより、コロナ=死=辛い後遺症 という強迫観念になってるから、実は大したことない病気…

「感染者」は増えていない (小林よしのり)

PCR陽性者が増えているだけで、感染者や患者はほとんどいない。こんなの指定感染症のままでいいのか? ■「感染者」は増えていない PCR検査で「曝露」しただけの陽性者が膨大に見つかっている。 「曝露」というのはコロナウイルスが喉や鼻の奥に付着した状態…

7月の死者は3人のみ(東京)

こんなのパンデミックといえるのか?インフォデミックとはいえるけど(・。・)ぷっ♪ 東京でこれだけ陽性者が出て相当数の高齢感染者が含まれていても7月の死者は3人のみ。陽性者が増加し始めて1か月超になる訳で、『死者数は遅行指数だからこれから死者数が爆増…

インフルでは毎日50人規模の方々が亡くなっている

インフルでは毎日50人規模の方々が亡くなっている(子供を含む)。一方、コロナでは、数週間にわたって死者ゼロ。もう指定感染症を外してもいいのではないでしょうか。あるいは、2類を5類のインフル並みにすべきではないか。 既にワクチンや薬は存在する…

コロナ後遺症煽り報道の実態はこれ

新コロの後遺症について、出演オファーをいただいた。その後、ディレクター氏は私のツイッターを見たらしく、「煽ったりするのとは反対の立場ですよね」と電話してきた。「はい、一切の煽りは反対です」と申し上げたところ、出演は無しに。恐怖を煽るような…

感染者数とともにその日の死者数を毎日報道してください

もし日本のテレビが「東京の本日のコロナ死者数」だけをアナウンスしてたら世論調査の結果も変わってると思う。6/25からの30日間で「死者はゼロでした」を27回聞かされることになるのだから。 pic.twitter.com/MHrEzR9S3S— 故郷求めて (@furusatochan) 2020…

現役世代の雇用を守ったスウェーデン

Financial Times「スウェーデン政府のロックダウンしない政策のおかげで、Ericsson, Volvo, Electroluxなどスウェーデンの会社は予想を上回る業績を残した」 https://t.co/VudIsfr519 左派系メディアに散々叩かれながらも、現役世代の雇用を守ったスウェーデ…

コロナ後遺症報道に要注意

コロナの後遺症。そりゃ出るとは思うが、何だこれ?ってレベル。大半が病み上がりに普通に起こることだし、大人なら自称健康でも2つ3つ持ってる。高齢の俺なので、こんな後遺症は「大半を何度も経験」した。新型コロナの後遺症 症状と頻度は?(忽那賢志) - Y…

PCR検査を拡大して経済を回すなら、指定感染症から外すべき(音喜多 駿)

日本維新の会を支持するわけではありませんが、この議論については大賛成。国会でも早く議論してくれ!PCR検査を拡大して経済を回すなら、指定感染症から外すべき(追記) 2020年07月26日 11:31 agora-web.jp

棟方志功

本日の日美は棟方志功でした。すばらしかった。棟方志功と柳宗悦の心の交流に胸が熱くなりました。 【あすの #日曜美術館 】「二菩薩釈迦十大弟子」でヴェネチア・ビエンナーレで大賞を受賞し“世界のムナカタ”と呼ばれた青森出身の版画家 #棟方志功 。その師…

日本は大丈夫です その5

北海道在住の現役医師からの続報です。 www.youtube.com

いま流行っている新型コロナウイルス3.0は「天然ワクチン」である(人力でGO) 

この記事はとても興味深い。 現在感染を拡大している3.0が、仮に弱毒株であるとするならば、「天然のワクチン」とも言える3.0株の拡散は、新型コロナウイルスの収束にとって、とても良い影響を与えるハズです。 あくまでも仮定の話に過ぎず、無責任ではあ…

なぜ累積数しか報道しないのか?

相変わらずマスメディアの煽り報道はひどいものだ。感染者数にしても死者数にしても「累積数」しか言わない。重症者数・死者数が減っているのは日本だけではなく世界的な傾向なのに、感染者数(PCR陽性者数)しか言わないか、死者数の累積数しか報道しない。…

小林よしのり『コロナ論』

コロナ問題の本質は、コロナとの闘いではなく、コロナ脳あるいはコロナ脳を生み出したインフォデミックとの闘いである。 小林よしのり『ゴーマニズム宣言SPECIAL コロナ論』8月20日発売予定! 「日本では」コロナ禍は「インフォデミック」だ! それを徹底的…

#指定感染症外せ

#指定感染症外せhttps://twitter.com/hashtag/%E6%8C%87%E5%AE%9A%E6%84%9F%E6%9F%93%E7%97%87%E5%A4%96%E3%81%9B?src=hashtag_click

大阪も過去最高とか言ってるけど、死者数はゼロ

一番いい状況は、日本の陽性者1億人突破。でも皆軽症や無症状。そうなればさすがのコロナ脳も黙るでしょう。 https://t.co/SKY6EpC4kQ— ねこ太郎 (@necotaroh) 2020年7月24日

コロナ「第2波」は幻影か

■コロナ「第2波」は幻影かagora-web.jp ■新型コロナ「第2波」を恐れる必要はない 「陽性者数」に一喜一憂するのはやめよう jbpress.ismedia.jp

PCR陽性者が増えたのは、検査装置を最新型に変えたから?!

@ABOFAN さんGJ!https://t.co/jsgQlcLQnc"ウイルスが5個なら、旧機種では「陰性」と判定されます。一方、最新機種を使えば「陽性」になるのです"測定器が改良されたので「感染者」が増えた、それもこれまで陰性とされた若年者が増えた。ウイルスの変異で拡大…

西村大臣、大丈夫か?

これは驚いた。「ワクチンでウイルスをゼロにする」という医学的にナンセンスな話を多くの人に批判されているのに、西村大臣は固定ツイートにしてしまった。日本政府のコロナ対策は大丈夫か。 pic.twitter.com/z6VHgASAkY— 池田信夫 (@ikedanob) 2020年7月24…

もうそろそろ指定感染症を解除すべき

指定感染症の「指定」を解除するか、2類をインフル並みの5類に変更すべし。 指定感染症がコロナ狂乱ショーの諸悪の根源。アメリカでも軽症者は自宅治療が基本なのに、無症状までなぜ公費で入院させるのか?今すぐ指定感染症を外すべき! https://t.co/cSQw…

感染症研究者にとって新型コロナがただの風邪であっては困るのだ

風邪の専門家はいるけど少ないだろう。風邪を解明しても医学界では偉くも有名にもなれない。医学研究で人気のあるのはやはり死に至る難病の解明、治療だ。呼吸器、公衆衛生、感染症などの研究者にとって今年は大チャンス。「ただの風邪」では困る。「殺人ウ…