2020-07-28から1日間の記事一覧

インフルでは毎日50人規模の方々が亡くなっている

インフルでは毎日50人規模の方々が亡くなっている(子供を含む)。一方、コロナでは、数週間にわたって死者ゼロ。もう指定感染症を外してもいいのではないでしょうか。あるいは、2類を5類のインフル並みにすべきではないか。 既にワクチンや薬は存在する…

コロナ後遺症煽り報道の実態はこれ

新コロの後遺症について、出演オファーをいただいた。その後、ディレクター氏は私のツイッターを見たらしく、「煽ったりするのとは反対の立場ですよね」と電話してきた。「はい、一切の煽りは反対です」と申し上げたところ、出演は無しに。恐怖を煽るような…

感染者数とともにその日の死者数を毎日報道してください

もし日本のテレビが「東京の本日のコロナ死者数」だけをアナウンスしてたら世論調査の結果も変わってると思う。6/25からの30日間で「死者はゼロでした」を27回聞かされることになるのだから。 pic.twitter.com/MHrEzR9S3S— 故郷求めて (@furusatochan) 2020…

現役世代の雇用を守ったスウェーデン

Financial Times「スウェーデン政府のロックダウンしない政策のおかげで、Ericsson, Volvo, Electroluxなどスウェーデンの会社は予想を上回る業績を残した」 https://t.co/VudIsfr519 左派系メディアに散々叩かれながらも、現役世代の雇用を守ったスウェーデ…