2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザを放置してきた当局がCOVID-19で過剰反応しているのはなぜか (櫻井ジャーナル)

なぜにマスメディアは、これまでインフルとの比較で今回のコロナ問題を報道してこなかったのか。日本だけでも毎年1000万人が感染し、3000人~1万人が亡くなっているインフル。今回の新型コロナは、もうそろそろ2類から5類(インフル並み)に引き…

とうとう自民党も安倍晋三を見限ったか?

河井夫妻(勾留中)が受け取った選挙資金・1億5000万円の使途に関して自民党は「未確認」と表明:党はいよいよ安倍切り離しに入ったのか blog.livedoor.jp

コロナよりインフルの方が恐ろしいのに

はっきり言うけどコロナは子供にとってはタダの風邪。今年に入ってからでもコロナよりインフルで苦しむ子供の方がはるかに多い。もちろん大人もそうだ。感染者も死者も。同じ自粛、ソーシャルディスタンスでこれだけ差が出るのに、いまだコロナの方が恐ろし…

可変角蛙(坪島悠貴)

坪島悠貴さんの新作。ツノゼミ からカエルに変形! 「可変角蛙」一体目が完成しました!ツノゼミ からカエルに変形します。素材はSV925、ツノゼミ の目はK18。外装をエレカラで電着塗装しています。#可変金物 #fusion360 #金工 #エレカラ #彫金 pic.twitter.…

コロナ問題の決着。遠藤誉女史の優れた評論文を紹介して、真実を抉(えぐ)り出す(副島隆彦) 

ソエ爺の「今日のぼやき」の最新記事が興味深い。遠藤誉(えんどうほまれ)女史の優れた評論文を紹介しながら、コロナ禍の真相について語っております。詳細は本文にあたっていただくとして、重要なポイントを以下である。 ■「武漢病毒=ウイルス=研究所の…

梅雨の季節の名曲『雨』(ジリオラ・チンクエッティ)

梅雨の季節にどうしても聴きたくなる1曲。1960年代後半に日本で大流行したイタリアの若き歌姫・ジリオラ・チンクエッティの「雨」。 ジリオラ・チンクエッティの『雨』とマッシモ・ラニエリの『愛の詩』をカップリングしたレコードはカンツォーネとして…

渋谷健司だけはやめてほしい

渋谷健司氏の主張(4月9日):東京は手遅れに近い対策強化なしでは死者は数十万人にも大都市でのクラスター対策は破綻「3密」のメッセージは妥当性に疑問希望者全員をPCR検査せよ https://t.co/dw8i9TiN7C— 池田信夫 (@ikedanob) 2020年6月27日 西村やすとし…

渋谷健司という悪夢

専門家会議をつぶすのはいいが、代わりにできる組織の座長は渋谷健司という悪夢か。 https://t.co/3rv468J0W2— 池田信夫 (@ikedanob) 2020年6月27日

小林よしのり氏、NHKのコロナ世論調査結果に私見

小林よしのりさんの『コロナ論』の出版が楽しみです。 小林よしのり氏、NHKのコロナ世論調査結果に私見 [2020年6月25日11時56分]漫画家の小林よしのり氏(66)が、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、政府や自治体が外出禁止や休業を強制できる法改正…

単なる風邪をどう否定するのか?(小林よしのり)

死者数がまだ1000人に達してないことでも、インフルエンザの毎年の死者数3000人~10000人に及ばないのだから、単なる風邪だろう。 blogos.com

第2波ではない(小池百合子)

インフル並みの一日数万人規模の感染者数なんて、起こらないだろう。 小池氏「第2波ではない」そりゃそうだろう。波ってのはインフルのように1日数万人単位の感染者が出て初めて言えるもの。つまり日本では第1波すらまだ来ていない。あとは麻生大臣が言った…

新型コロナは指定感染症ではなく、「普通の感染症」として扱うべきです

「8割おじさん」の暴走を止められなかった専門家会議 新型コロナは「普通の感染症」として扱おう 《池田 信夫》 #JBpress https://t.co/YGOIwEl5tL— JBpress (@JBpress) 2020年6月25日

河合克行・案里の逮捕の裏側の恐ろしい真実(ソエ爺)

この度の河合克行・案里の逮捕は、単に1億5千万円のチンケな選挙違反事件なんてことではなく、その裏には、それはそれは恐ろしい闇の世界の血なまぐさい権力闘争が起きているのです。実際、「去年の12月10日に、広島地検に赴任して、河井案里の選挙違…

ソロスとANTIFAとヒトラーとオバマと・・・(汗)

ドナルド・トランプの以下のツイート(リツイート)に注目、 暴露された。ジョージ・ソロスのオープン・ソサエティ財団とパートナーシップを組む反強制送還団体は「警察の破棄/削減」運動団体の一つである。ブレイトバートより #トランプ大統領 訳 https://…

8割おじさんは確信犯である

彼は単なる専門バカではない。厚労省と組んで自分の失敗をごまかし「接触削減で感染症が止まる」という嘘を広める確信犯だ。 https://t.co/OwvFtHHg7f— 池田信夫 (@ikedanob) 2020年6月20日

いよいよ万事休すか

blog.livedoor.jp

コロナをインフルなみの5類にすべし!

指定感染症の指定を解除することが望ましいが、政令では1年たたないと改正できないので、運用を弾力化してインフルと同じ5類の扱いにすべきだ。 agora-web.jp

経済被害を抑えたのはスウェーデンが断トツで1位

"Striking Crisis Gap Exposed as Swedish Economy Stands Out" 「経済調査会社Capital Economicsによると、他の欧州諸国と比べてスウェーデンの経済が断トツで傷が浅いことが明らかになった」 https://t.co/TZMll5kgC2 過剰反応せず、現役世代の雇用を犠牲…

コロナのおかげで救える命が失われている

これこそ、本末転倒ではないか。これはコロナ患者受け入れてるお医者も言ってた事なので真実かと。死者数1000人以下のウイルスに、早急に手術や専門的な治療が後回しになっている。その結果まともな治療を受けられず死亡。こんな理不尽な事ってありますか? …

これは、すぐれモノ!

ドアノブやエレベーターのボタンなどに触れないためのアイテムをデザインしました。 ほとんどの場面で使えます。 こちらから無料ダウンロードして3Dプリントできます→https://t.co/Ky94mp97gz#FitasFingerShield pic.twitter.com/VbN55vnws0— Tsukasa-3D (@T…

そろそろコロナを「普通の風邪」(5類)と宣言すべし

今のままコロナを指定感染症からはずしても、風邪で開業医に行く人は少ない。コロナとわかると大騒ぎになるので、医者も普通の処置ができない。まず政府がコロナを5類に分類して「普通の風邪」と宣言し、マスコミもバカ騒ぎをやめるべきだ。 https://t.co/T2…

新型コロナはふつうの風邪の一種? (田中宇)

新型コロナはふつうの風邪の一種にすぎない。田中宇さんも、やっとこの結論にたどり着きました\(^_^)/ 新型コロナはふつうの風邪の一種? 2020年6月17日 田中 宇tanakanews.com

水際対策以外の国内対策はほぼ無意味だった

今回の教訓は「水際対策以外の国内対策はほぼ無意味だった」ということ。接触削減も休業要請も、効果があったというエビデンスはない。3月末に感染を止めたのは入国拒否と自衛隊配備だった。 https://t.co/kCLBFNLuzA— 池田信夫 (@ikedanob) 2020年6月17日

ただちに新コロを指定感染症から外せ!

「コロナ脳の奴らは十分反省せよ!明日の「羽鳥モーニングショー」はこれをどう報道するのか?「第二波はもっと流行する、もっと怖くなる」というデマしか、もう残っていない。完全にオオカミ少年だ!!わしは厚労省に注文する。ただちに新コロを指定感染症…

新型コロナは今なぜ収束したのか(池田信夫)

日本では新型コロナは「流行」の域に達しないで終わった。厚労省の抗体検査では、陽性率は東京で0.1%、大阪で0.17%。擬陽性率は0.2%で、検出限界以下である。これについて朝日新聞は「次の波が来たときに誰もが感染しうる。安心してはいけない」と不安を…

コロナは日本ではまだ流行していないらしい

じゃあ何か?お前らは、流行してもいない病気の恐怖を毎日毎日3か月以上も煽り続けたのか!?ゴーマニズム宣言 第88章 岡田・玉川、恐怖の伝道師週刊SPA!(スパ)(2020年6月23日号) pic.twitter.com/mypbIpNILJ— 小林よしのりbot(たまにAIがそれっぽ…

イージス・アショアをキャンセルするも、違約金1兆円が支払われる模様

1兆円のポンコツのイージス・アショアをキャンセルして、でかしたぞ河野防衛大臣! と言いたいところですが、実は、違約金のカタチでわれらの血税1兆円が、在日米軍経由でロッキード・マーチン社に支払わされる破目になるとのこです_| ̄|○ ガクッ ●陳腐化し…

いまアメリカで起こっていること

いまアメリカで起こっていることは何か。私はキリスト教徒ではありませんし、この動画の中川牧師がどのような方なのかまったく存じ上げませんが、この方の分析は当たってる、と思います。黒人差別に対する反対運動を装い、これを巧妙に利用し、「法と秩序 vs…

コロナはただの風邪である

来年は新型ライノウイルスかな? https://t.co/cpY2nPoC3I— コロナなつぶやき (@coro7tsubuyaki) 2020年6月16日

スーパーに並んでる野菜もPCR検査したほうがいい(・。・)ぷっ♪

果たして新型コロナウイルスというものは実在するのかも、疑わしくなってきますね。 https://t.co/O9UT8u9gD9— ねこ太郎 (@necotaroh) 2020年6月16日