2020-06-28から1日間の記事一覧

可変角蛙(坪島悠貴)

坪島悠貴さんの新作。ツノゼミ からカエルに変形! 「可変角蛙」一体目が完成しました!ツノゼミ からカエルに変形します。素材はSV925、ツノゼミ の目はK18。外装をエレカラで電着塗装しています。#可変金物 #fusion360 #金工 #エレカラ #彫金 pic.twitter.…

コロナ問題の決着。遠藤誉女史の優れた評論文を紹介して、真実を抉(えぐ)り出す(副島隆彦) 

ソエ爺の「今日のぼやき」の最新記事が興味深い。遠藤誉(えんどうほまれ)女史の優れた評論文を紹介しながら、コロナ禍の真相について語っております。詳細は本文にあたっていただくとして、重要なポイントを以下である。 ■「武漢病毒=ウイルス=研究所の…

梅雨の季節の名曲『雨』(ジリオラ・チンクエッティ)

梅雨の季節にどうしても聴きたくなる1曲。1960年代後半に日本で大流行したイタリアの若き歌姫・ジリオラ・チンクエッティの「雨」。 ジリオラ・チンクエッティの『雨』とマッシモ・ラニエリの『愛の詩』をカップリングしたレコードはカンツォーネとして…

渋谷健司だけはやめてほしい

渋谷健司氏の主張(4月9日):東京は手遅れに近い対策強化なしでは死者は数十万人にも大都市でのクラスター対策は破綻「3密」のメッセージは妥当性に疑問希望者全員をPCR検査せよ https://t.co/dw8i9TiN7C— 池田信夫 (@ikedanob) 2020年6月27日 西村やすとし…