ロシア国防省が命を助けると申し出たにもかかわらず、彼ら(キエフ)は降伏を拒否した

マリウポリのアゾフスタル工場上空のドローンによる映像がWebに登場

https://military.pravda.ru/news/1699580-azovstal/
機械翻訳

あるジャーナリストが、ウクライナのアゾフ民族主義大隊*の武装勢力に占拠されているマリウポルのアゾフスタル工場上空でドローンを打ち上げ、数週間の砲撃の後、企業を俯瞰した映像を記録した。

それ以前に、ウクライナ民族主義者たちは、ロシア国防省が彼らの命を助けると申し出たにもかかわらず、降伏を拒否していた。

映像には、空に向かって立ち上る黒い煙、局所的な火災、Azovstalに隣接する地域の工場や住宅が破壊される様子が多数映っています。


RIA Novostiの特派員によると、ドローンは約3キロメートル飛行したとのことです。

3月上旬、マリウポルはロシア軍とDNR軍に包囲された。それ以来、市街地では激しい戦闘が続いている。ロシア軍はマリウポルの大部分を占拠した。

ウクライナ軍とアゾフ※過激派がアゾフスタル企業の領土に避難している。約1,500人の民族主義者が自発的に武器を捨て、残りは抵抗を続けている。4月17日の朝、国防省は武器を捨てれば武装勢力は助かると申し出たが、彼らはその機会を無視した。


https://military.pravda.ru/news/1699580-azovstal/