共和党は、ネバダ州での不正投票の疑いについて、司法省に刑事捜査依頼(criminal referral)を送致

以下、ソエ爺の重たい掲示板の記事より引用。

[2664]●「共和党は、ネバダ州での不正投票の疑いについて、司法省に刑事捜査依頼(criminal referral)を送致」
投稿者:一会員
投稿日:2020-11-09 15:53:56


学問道場の一会員です。

米大統領選は、やはり、ペンシルバニア州ミシガン州
ネバダ州、アリゾナ州ジョージア州など接戦州のなかに、
複数のタイプの不正工作が、最初から仕組まれていたようです。

それぞれの州で開票作業員たちで、民主党側の人たちでも、
良心の呵責(かしゃく)からか寝返って、そうした不正投票、
違法行為の、現場の実態を内部告発する人たちが、
かなり出てきています。

各州の共和党が、以下の記事にあるように、最高裁
刑事犯罪調査依頼(criminal referral)を、証拠付きで
送りつけ始めました。

以下は、ネバダ州での投開票不正のケースです。
また「グーグル翻訳」を使って、速攻で日本語訳に
してみました。

まだ、日本語がおかしいところが多々ありますが、
早く載せたいので、手直しをするのはこれくらいにして、
以下に日本語訳と、そのあとに続けて、元の英文記事
を転載します。



(和訳して転載貼り付け始め)

●「共和党は、ネバダ州での不正投票の疑いについて、司法省に刑事捜査依頼(criminal referral)を送致」

By Daniel Chaitin&Jerry Dunleavy

ワシントン・エグザミナー 2020年11月5日午後8時5分
https://www.washingtonexaminer.com/news/republicans-send-criminal-referral-to-doj-about-alleged-voter-fraud-in-nevada


共和党は、司法省に刑事罪捜査依頼(criminal referral)を送り、ネバダ州での不正投票の捜査を求めた。
ネバダ州(の票、選挙人)は、トランプ大統領が2期目を勝ち取るために必要なものだ。

ネバダ共和党は木曜日に、弁護士がウィリアム・バー司法長官に連絡を取り、シルバー州(ネバダ州の愛称)でまだ
投票数を数えていると発表した。トランプがホワイトハウスで記者会見を開いた直後、彼は敵(民主党)に対して
選挙を「盗もう」としたと非難した。

「私たちの弁護士は、少なくとも3,062件の不正投票について、ウィリアム・バー司法長官(AG Barr)に刑事犯調査
依頼を送りました。その数は大幅に増えると予想されます。ネバダ州から移動した後、投票によって法律に違反したと
思われる数千人の個人が特定されました」共和党はツイートで言った。

共和党は、ツイートに記載されている潜在的な詐欺の証拠を、すぐには提供しなかった。 ワシントン・エグザミナー誌は、
ネバダ州の共和党にさらなるコメントを求めた。 司法省当局者は、(11月5日の)木曜日の夜にワシントン・エグザミナーに、
当局は刑事紹介を受け、問題を調査していると語った。

ネバダ州議会の共和党候補者は、欠陥のある署名検証システムの使用、投票数監視へのアクセスの拒否、および
不正投票を主張して、ネバダ州の米国地方裁判所にバーバラ・セガフスケ州務長官に対して、木曜日(11月5日)
遅くに苦情を申し立てた。

「郵便投票を認証するための(監視の)ゆるい手続きや、3,000名を超える資格がない人物による投票の事例など、
違法行為が、クラーク郡の選挙に大量に生じ、はびこって(plagued)いた。 亡くなった有権者に代わって投票が
行われることさえあった。 さらに、国民は、郵便投票の処理を監視することをしばしば禁止されており、その結果、
彼らの仕事の多くは公の説明責任なしに陰で行われている」と、訴訟で主張されている。

訴状によると、共和党は「(投開票で違法行為を疑われた)被告とその役員、代理人、従業員、弁護士その他の人々に
対して、クラーク郡で投票用紙を数えるためのアギリスシステム(集計マシーン)の使用を指示するのをやめるよう、差し止め命令」
を請求した。
さらに、「(被告である開票組織の)管理下で行動する被告とその役員、代理人、従業員、その他の人々への指示も、
投票数の集計(カウント)プロセスへの有意な(公明な)アクセスを可能にするために、差止める救済措置」も請求している。

ネバダ最高裁判所は、以前、クラーク郡が火曜日の判決で、郵送による開票プロセスを継続することを許可していた。

その日の早い段階で、トランプのキャンペーンは、州に住んでいない有権者によって、ネバダ州で少なくとも10,000票が
投じられたと主張して、訴訟を起こす計画を発表した。
現在トランプキャンペーンの代理人である元国家情報長官代理のリチャード・グレネルは、フォックス・ビジネスのルー・ドブスに、
紹介の後に数時間以内に訴訟が提起されると語った。

トランプキャンペーンのスポークスマン、ティム・マータウがツイッターで共有した手紙の中で、トランプのキャンペーンの弁護士は、
「投票者の名前と住所を全国住所変更データベースと相互参照する」ことによって、不正投票の主張を「検証」したと述べた。

さらに別の手紙が、ネバダ州のクラーク郡(ここに、ラスベガスも含まれる)を代表する弁護士であるメアリー・アン・ミラーに送られた。
そこには、(投開票での違法行為の)調査結果の概要が説明され、クラーク郡登録官のジョー・グロリアが、有権者名簿に
不正がないよう精査する作業(cleaning)について「怠慢」であったことが非難され、結果として「私たちの選挙の安全に
重大な悪影響(material adverse consequences on our election security)」を招いた、と主張した。

ワシントン・エグザミナーは、ネバダ共和党の刑事紹介についてコメントを求めて、クラーク郡の選挙部門に連絡を取った。

グロリア氏は木曜日の朝、記者団に「処理中の不適切な投票については知らない」と語った。共和党が主張した不正投票の
証拠を見せられたかどうか尋ねられたとき、グロリア氏は「直接私が知っていることではない」と答えた。

記者はまた、クラーク郡当局に、少なくとも1票が不適切に投じられた可能性について尋ねた。

「私はその可能性について言うことはできない。 私が言えることは、ネバダ州では高い誠実さを持って、投票用紙を処理することを
確実にするという、私たちのコミットメントを貫いているということだ」とグロリア氏は述べてい。
「その多くは、違法性があると感じられる何かの事実に気付いている人たちにかかっている。彼らは、私たちのオフィスに通知する
必要がある。ネバダ州務長官に調査に関与してもらうが、ここクラーク郡での(投開票)プロセスの完全性を維持するために、
私たちはできる限りのことをしている」と述べた。

ネバダ州の司法長官だった共和党員のアダム・ラクサ​​ールは、すぐには公表しなかったものの、不正投票の証拠があると主張した。

「この郵送投票をした人々のグループには、適切な有権者ではない投票者がたくさんいると確信しています」と、ラクサール氏は
その日のラスベガスでの記者会見で語った。
「ここ数日、この地域一帯で多くの不法行為の報告を受けました。 私たちは、死んでいる有権者が票に数えられていると
確信しています。 また、パンデミックの最中に、クラーク郡から移動した(はずの)投票数が、数千人に上ると確信しています」

グレネルも記者会見にいました。

「ハリー・リードのマシンが、見さかいなく投票用紙を郵送しました。今では(その中に)、非居住者がいたかどうかを確認することは
できない。(しかし)これには、公に入手可能な証拠があります」とグレネル氏は付け加えた。 「非居住者が投票したという事実に
ついて、公に入手可能な情報があります」

DOJ(司法省)のスポークスウーマン、ケリー・クペックは木曜日にワシントン・エグザミナー誌に、「司法省は受け取ったすべての
実用的な情報を追求し、いつものように、連邦犯罪を疑う人は誰でも、地元のFBI現地事務所に報告するように勧めている」と語った。

民主党の候補者であるジョー・バイデン氏は、すべての票が数えられると、彼が勝者と宣言されることは「間違いない」と述べた。
ネバダ州の民主党は、(こうした共和党からの)法的措置の脅威に対抗するために、共和党員は(負けを認めたくないから)必死で、
破れかぶれな(手段に出ている)のだ、というイメージを植え付けている。

「(これらの訴訟は)トランプキャンペーンのために打ち上げられた訴えです。 ネバダ州民の本当の声が聞こえてしまった以上、
トランプとネバダ共和党には、脅しの戦略と、根拠のない訴訟の手段以外は残されていません」と、ネバダ民主党
ウィリアム・マカーディーII 議長は、声明で述べた。

「今日、恥ずべき公表のしかたで、党派(派閥)政治家(雇われ政治家)が、証拠もなくネバダ州の投票システムの誠実さ、
品位を攻撃し、その過程で、我々の家族であるネバダ州民が投票で声を上げる権利を剥奪すると脅迫した」と彼は付け加えた。

共和党有権者を抑圧するために訴訟を起こしたのはこれが初めてではなく、2回目でも3回目でもない。共和党
物事がうまくいかないので、民主主義を回避しその裏をかきたい。しかし国民の意志はそうさせないだろう。トランプ大統領
大統領職はネバダ州にとって大災害だったのであり、現在、彼はネバダ州の家族から置き去りにされるという結果に
直面している。トランプキャンペーンは勤勉な(ネバダの)仲間たちを沈黙させようとするが、ネバダ民主党(NV Dems)は、
すべての投票が数えられるまで、彼らと共に立ち続ける(味方を続ける)」


【原文の引用は省略】


しかし現状、アメリカのメディアは、強引にバイデン当選を流して、
既成事実化しています。

やはり、トランプの法的な戦いは、年内ずっと続きます。

最後は、ライフルを持って戦う、本当の内乱が起こすしかないのか、、
と考えていました。

この巨大な組織犯罪のネットワークであるメディアと
民主党、CIAやFBIのなかに巣食う役人、官僚たち、
米軍とお仲間の民間軍需産業ら「ディープ・ステイト」による、
トランプ潰しのメディア攻撃に、トランプ陣営がどこまで
対抗できるのか、「敵」がこれまで以上に、巨大に見えました。

トランプも、あの田中角栄(1918-1993)のように、
エスタブリッシュメント勢力に大きくはめられて、
追いやられていくのかと、悲観的になっていました。

しかし、こうして内部告発と、証拠に基づいた、
トランプ陣営が開票前から周到に仕込んであったのだと、
副島先生が先に書かれている、投票不正への監視網が、
かなり精緻なもので、どんどん違法な投票や不正集計の
証拠が上がり続けていて、予想外の驚きです。

これからの展開(トランプの逆転劇)が、
かなり見ものになってきました。

一会員 拝

www.snsi.jp