東大薬学部 池谷裕二教授がアビガンについて解説

昨日の「たけし&安住ニュースキャスター」の番組にて、東大薬学部 池谷裕二教授がアビガンについて解説したそうです。池谷裕二さんは脳科学の研究でも有名ですね。

●新・情報7daysニュースキャスター字 2020年4月11日 アビガンについて
www.youtube.com


こんばんは!いつもYouTube動画拝見してます。
先程、TV たけし&安住ニュースキャスターにて東大薬学部 池谷裕二教授がアビガンの機序を遺伝子構造図を用いて解説していました。
コロナ肺炎にはインフルの約2~3倍の投与が必要な事、耐性ウィルスが発生しにくい仕組み、インフル用に開発されたのにエボラにも効いた事を考えると恐らく全てのRNAウィルスに効くんだろうと言っておられました。
わずか2~3分の短い時間だったのが残念でしたが非常に頼もしい発言でした!
たけしも安住もあまり関心が無いような顔をしてましたが…苦笑

投稿: 正宗デス | 2020年4月11日 (土) 23時34分