やっと羽鳥慎一モーニングショー でもアビガンに言及!

羽鳥慎一モーニングショー 2020年04月02日 (1時間7分あたりから)

www.youtube.com

https://youtu.be/UFFPrUAr5UY

岡田教授:「発熱外来を作って検査して、ハイリスクの人にはアビガンを渡して、国民の救命ができる。」

「私としては、発熱外来を作って、そこで検査ができて、そして必要となるような50,60代以上のハイリスクの人には、そこでアビガンが渡せて、早期投与できれば、国民の救命ができるんじゃないかと。」

「今は軽症だけれど、重症化しそうな人に、そこの発熱外来でアビガンが渡していければ、大流行時で、たくさんの患者さんが発生しているときに、救命になるのではないか。60,70,80代だったら、アビガンを渡すとか。」

これこそ、安倍政権、厚労省が真っ先にやるべきこと。緊急事態宣言など、やっている場合じゃない!

昨日の羽鳥慎一モーニングショー でも、アビガンに言及されています。(1時間7分あたりから)

www.youtube.com

richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com