ビートたけしのTVタックル

新型コロナウイルス特集ということで、見るとはなく見ていたのですが、アビガンなどの治療法には全く触れることはなく、ちょっとガッカリの内容でした。


中原英臣さんが一番まともな話をされてました。

大谷義夫医師(池袋大谷クリニック院長)と上昌広氏(医療ガバナンス研究所理事長)もまともな発言。


しかしながら、医科歯科大学の寺嶋毅教授とやらは、最悪。驚くべきことに、新型コロナウイルス肺炎には治療法が無い、と明言しておられました。この発言は意図的なのか、それとも無知によるものなのか。


この方↓が寺嶋先生です。
(このような学者先生がテレビに出てきて適当にいい加減なことを言うわけです(・。・)ぷっ♪)
f:id:gyou:20200310205741j:plain





タケシにしても、ウケ狙いのつまらない話でがっかり。
 

<ゲスト>
大谷義夫    池袋大谷クリニック院長/呼吸器内科専門医
上 昌広    医療ガバナンス研究所理事長
木村もりよ   元厚労省医系技官/医師
寺嶋 毅    東京歯科大学教授/東京歯科大学市川総合病院 呼吸器内科部長
トラウデン直美
中原英臣    医学博士
東国原英夫

www.tv-asahi.co.jp