タリバンは悪い人じゃない(中村哲医師)


中村さんが襲撃されたとき、タリバンは、我々ではない、という声明をいち早く出しています。

何度も書きましたが、タリバンは麻薬の原料であるケシ栽培を宗教的理由から禁止し、徹底的に取り締まり、ケシ畑を絶滅させた。

一方、中村さんは、乾燥地帯に水路を作り(日本の伝統技術によって)、砂漠を緑の沃野にした。(つまり、ケシ畑にふさわしくない農地にした。)


ところが911以降タリバンは世界の悪者になってしまった。

タリバン政権は崩壊しあっという間にケシ畑が復活し、アフガニスタンは世界の麻薬の90%以上を供給する麻薬原料大国となってしまった。

マララさん。この少女も反タリバンプロパガンダに利用されたんじゃないか。

gyou.hatenablog.com



中村哲氏は、麻薬利権にとって邪魔者だった。

この麻薬利権の深い闇が中村哲氏殺害の真犯人。(ってことは、戦争屋CIAの組織内組織?)


gyou.hatenablog.com