東京地検特捜部が山口某のスポンサーであるスパコン・ベンチャー社長を助成金詐欺容疑で逮捕!

これはある意味朗報かも。
東京地検特捜部が、山口某のスポンサーであるスパコンベンチャー社長を助成金詐欺容疑で逮捕したそうです。

経産省NEDOからの助成金をだまし取ったらしい。

要するに、平たく言えば、国民の税金をだまし取ったということ。

モリ・カケ事件は、本質的には、「忖度」などといった些末な問題ではなく、国民がおさめた税金が不法かつ詐欺的に使われた税金詐欺事件と位置付けることができます。

今回の逮捕事件で、ヤマ事件も税金詐欺事件につながっていることが明らかになりつつあるのでしょうか。


山口某は安倍友だった。安倍晋三の提灯本も書いている。これを齋藤元章が助成金詐欺に利用した。


山口某は齋藤社長の顧問だったとか。


山口の事務所は、平均家賃が月135万円のザ・キャピトルホテル東急に構えていた。その高額家賃を負担していたのは逮捕された齋藤某の会社だったようです。


ということは、安倍友関連でだまし取った税金で、山口某事務所の超高額家賃が賄われていた、ということか。



安倍詐欺政権包囲網が固まりつつある。



経産省NEDOをだまして、東京地検特捜部に逮捕されたスパコンベンチャー社長は、レイプ不起訴のアベトモ・山口某を顧問として雇っていた?:野党は国会で是非、追及すべき
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/37076045.html