デザインフェス写真レポ


以下、デザインフェスタの写真レポです。



プチ(ミニアチュール)革工芸ronronのブースは人気の人だかり。
このお店で手縫いの鞄とブーツのミニアチュールを5点ほどゲット。研究材料にいたします。
超微細ですが、技術はしっかりしている。すばらしい。

革工芸作家のayaさんはこんな本も出されています。

●ron ronはじめてのぷち革小物

ron ron はじめてのぷち革小物 (TWJ books)

ron ron はじめてのぷち革小物 (TWJ books)

●ronronのブログ
http://ronron329.blog68.fc2.com/


革工芸については、以下の工房でも物色。

●SakuBear&LILICRAFT
https://ameblo.jp/sa-si-su-se/entry-12298867524.html?frm_src=thumb_module



HINOKOという工房の工具類のミニアチュールには心底驚いた。
ここでハサミと鍛造用鎚と卓上万力を購入。

本職の金属工芸の傍ら、遊びで工具類のミニアチュールを作り始めて、はまってしまったとのこと。

●HINOKO
http://hinoko.buyshop.jp/

●creemaの販売サイト
https://www.creema.jp/creator/1619489



このMK ZOOという工房の木工動物シリーズがおもしろい。
この工房の動物たちは、頭、手足、胴体などの各パーツをゴム紐を通して巧妙に組み立てられている。関節として姿勢を変えることができる。
研究用に4体ほどゲット。

●MK ZOO モスクワ工芸
http://www.moscowkogei.net/index/MK_ZOO.html



トモゾウさんの木製動物も気に入った。それぞれの動物たちの素朴な佇まいがgood。
淡い色彩もなかなかいい。猫ちゃんをゲット。

●トモゾウ
https://www.orangezoofactory.com/


木工動物系としては、以下のスタジオナナホシの作品もかわいい。ここでも猫をゲット。

●スタジオナナホシfacebook
https://www.facebook.com/studionanahoshi


金属工芸系については、何点か以下の工房から研究用に仕入れました。


●マインドコア
http://mind-core.jp/

マインドコアの彫金作品はセンスがgood。工房は群馬県高崎市にあるそうです。




電気エンドルフィンは、スチームパンクの工房。つくりはかなり微細です。

●電気エンドルフィン
https://denkiendorphin.com/


楽しい楽しいデザインフェスでした。