プーチン大統領に嫌われている安倍政権

この方は、自分がプーチンに嫌われている理由がよくわからないようです。

プーチンさんは、日本と日本人を深く愛していますが、この方のことは一切信用していません。



プーチンに「ロシアに領土問題はない」とキッパリと言われ、ひどく落ち込んだようですが、北方領土問題が棚上げされた理由もよくわかっていない。


戦後70年たっても、日本の領土内に米軍基地が135か所もある、アメリカの属国・植民地状態の現状において、北方領土の主権を日本に譲るなどということはあり得ない。(特に北海道には18の米軍基地があり、基地の面積からいえば日本で最大。2位が沖縄。)


日ロ交渉の立役者になろうと出しゃばった世耕弘成も大失態。



ところで、プーチン秋田県知事から贈られた秋田犬のゆめちゃんを大切に大切に育てています。(犬が大好きだそうです。)

会談前にロシアを訪問した安倍政権のお使いに、ゆめちゃんを見せようとしましたが、ゆめちゃん、お使いたちに吠えまくっています。(笑)

«Строгая собака» Путина по кличке Юмэ облаяла японских журналистов