箱根駅伝予選会の風景

箱根駅伝予選会の応援に立川の昭和記念公園まで行ってきました。
青梅線西立川駅を降りると、既にすごい人。


410円の入園料を払って、まずは陸上自衛隊立川駐屯地のスタート地点を目指して歩く。

スタート地点は既に黒山の人だかり。前が見えない(泣)。



人垣をかき分けかき分けて、やっと隙間から、スタート直前の集団を発見。約600人の走者たち。スゲー。


そこから、ぞろぞろと次の応援地点に向けて移動。


先頭の留学生集団に続いて、続々とものすごいスピードで走ってきます。20キロを59分台で走る選手たち。




17キロ地点あたりで三男坊を発見。しかし、雄姿を写真にとることはできなかった。一瞬で通り過ぎるところで声をかけることができましたが、気が付いたかな。



今日の予選会では様々なドラマが繰り広げられました。



結果発表の本部テントで瀬古さんたちを発見。




ということで、走った後の晴天下は、生ビール(・。・)ぷっ♪


選手の皆様、お疲れ様でした。


予選会の記録の詳細は、以下の公式サイトで確認することができます。

箱根駅伝公式サイト
http://www.hakone-ekiden.jp/