オスプレイがさっそく死亡事故(ハワイ・オアフ島)



安倍訪米の代償として日本に押し売りされた欠陥輸送機オスプレイでしたが、ハワイ・オアフ島でさっそく死亡事故を起こしたそうです。

海兵隊員1名が死亡。合掌。

今回安倍政権が購入した(無理やり買わされた)オスプレイ17機の購入代金は、3600億円でした。この金額を覚えておこう。

●安倍「隷属演説」の代償はオスプレイ17機しめて3600億円也
http://d.hatena.ne.jp/gyou/20150511

●沖縄知事「原因究明まで飛行停止求めたい」
日本テレビ系(NNN) 5月18日(月)15時24分配信
 アメリカ・ハワイのオアフ島で日本時間18日朝、海兵隊の新型輸送機「オスプレイ」が訓練中に着陸に失敗し、隊員1人が死亡した。同型のオスプレイは、沖縄県アメリカ軍普天間基地にも24機が配備されている。沖縄県の翁長知事は、原因が究明されるまで飛行停止を求めたいとの考えを明らかにした。

 翁長知事「オスプレイの配備は、県民からすると到底容認できない」「1機墜落したことの意味合いは大変大きなことでありますので、原因究明含め、しかるべき説明をしてもらう中で、もちろん、オスプレイの配備撤回を要求する」

 翁長知事は、オスプレイの機体の安全性にあらためて疑問を呈した上で、少なくとも事故原因が究明されるまで、普天間基地に配備されているオスプレイの飛行停止をアメリカ軍に求めたいとの考えを示した。