真夏の果実(聴き比べ)

お盆休みも終わって、渋滞の中オルビスで帰途につく。キャンピングワークスのオルビスは発電機付きなので、炎天下のなかでもエアコンを気兼ねなくガンガンかけることができるところがgood。




マリッペも早く家に帰りたくてソワソワしている様子。


久しぶりに小林秀雄の講演CDを聴こうかと思っていたら、家族からブーイングw

仕方がないのでサザンのCDを聴いていたら、この曲にあらためて感動。これは名曲だ。桑田さん自身もサザンのなかで一番好きな歌のひとつと言っているらしい。


真夏の果実

失礼!画像を貼り間違えました。
これは石原裕次郎の「狂った果実」でした(+_+;)\パコッ!



こちら↓でした。

1990年の曲。
作詞・作曲は:桑田佳祐
小林武史が編曲に参加している。なるほど。


名曲ゆえ多くのミュージシャンの方々がカバーしています。そのなかでも気に入ったものをいくつか聴き比べてみましょう。


まずは絢香さんの真夏の果実。キーボードだけのシンプルな歌が心の琴線をふるわせる。
絢香 Ayaka - "真夏の果実" ラジオ局で歌ってみた‬
https://www.youtube.com/watch?v=bL0jOpHKc28




河村隆一さんの真夏の果実。艶のある男性の声質にグッとくるなぁ。ただし、画像とは無関係w
真夏の果実 河村隆一
https://www.youtube.com/watch?v=3zUbUbrv1W0



かすれて細やかな女性の声がいい。
●Nagasawa Masami -- 真夏の果実
https://www.youtube.com/watch?v=zVyFXA23tew


アコースティックギターが心に響く森恵さんの真夏の果実
●森恵「真夏の果実 (サザンオールスターズ)」
https://www.youtube.com/watch?v=S8AjUGCPfZ4



大分県竹田市出身のミュージシャン古澤剛のカバー。
真夏の果実 古澤剛 Takeshi Furusawa Taylor 810 L.R.Baggs Dual Source テイラー
https://www.youtube.com/watch?v=et3wm58bYm8


これ↓はカラオケ練習用。
真夏の果実(カラオケ)
https://www.youtube.com/watch?v=mP9MlrAKy2k



では、最後の最後に桑田圭祐さん自身の「真夏の果実」をどうぞ。
やっぱこれが最高だがね!

真夏の果実
http://www.dailymotion.com/video/xxrzyn_%E7%9C%9F%E5%A4%8F%E3%81%AE%E6%9E%9C%E5%AE%9F_music