小保方バッシングでブラックマスコミと化したNHKは傷害罪もしくは強要罪で訴追されるべき


STAP細胞検証実験への参加のため理化学研究所に入る小保方晴子氏=7月2日午前、神戸市中央区(松永渉平撮影)


もはや常識の範囲を超えてしまったNHK。小保方女史に対する傷害罪もしくは強要罪で訴追されるべし。



毎日新聞も同罪だね。



●小保方氏、NHKに抗議 「長時間追い回されけが」 路上→ホテルロビー→エレベーター
http://sankei.jp.msn.com/science/news/140724/scn14072413110002-n1.htm
2014.7.24 13:11 産経新聞

 理化学研究所の発生・再生科学総合研究センター(神戸市)でSTAP細胞の再現実験に臨んでいる小保方晴子研究ユニットリーダー(30)の代理人の三木秀夫弁護士は24日、同氏が実験からの帰途でNHKの記者やカメラマンに長時間追い回され、けがを負ったと説明した。弁護士は「強要罪に当たるような取材には抗議する」と話した。
 三木弁護士によると、小保方氏は23日午後8時ごろ、実験を終えて車で戻っていた際、バイクに追われて近くのホテルに避難。ホテルのロビーではNHKを名乗る4、5人がカメラを回しながら質問を投げ掛けてきたため回答を拒んだが、エスカレーターで前後を挟まれるなどして退路をふさがれ、ホテルの従業員の協力で脱出した。この際に軽いけがをしたという。
 NHK広報局は「小保方さん本人に事実関係を確認したいことがあり、取材を試みた。詳しい経緯を調べるとともに、小保方さんの弁護士とお会いし適切に対応していく」としている。

●小保方氏「NHKに追いかけられた」 体の痛み訴える
2014年7月24日12時19分
http://www.asahi.com/articles/ASG7S3QY5G7SPLBJ004.html?iref=comtop_6_05
 理化学研究所の小保方(おぼかた)晴子ユニットリーダーが23日夜、NHK取材班にしつこく追いかけられ、「体が痛い。精神的なショックも受けた」と訴えていることが分かった。小保方氏の代理人の三木秀夫弁護士が24日、NHKに抗議したと報道各社に述べた。三木弁護士によると、理研も「抗議する予定」と話しているという。
 三木弁護士によると、小保方氏は23日午後8時ごろ、実験に参加している理研発生・再生科学総合研究センター(神戸市)から車で帰宅中、NHK取材班のバイクに追いかけられ、神戸市内のホテルに逃げ込んだ。
 ホテル内で、記者とカメラマンら4、5人の撮影や質問を拒否し立ち去ろうとしたが、前後を挟まれたり、トイレの前で張り込まれたりして妨害された。小保方氏は逃げようとした際に体を打つなどして、「痛い」と訴えているという。
 三木弁護士は、相手にNHK大阪放送局の記者がいたと確認したという。「午後に責任者から説明を受ける。今後の対応次第では、刑事告訴も念頭においている」と話した。
 NHK広報局は24日、「小保方さん本人に事実関係を確認したいことがあり、取材を試みた。(記者への)抗議を受け止め、詳しい経緯を調べるとともに、小保方氏の弁護士と会い適切に対応していく」とコメントした。