子猫の名前はカラス、じゃなかったマリア

生後間もない仔猫を保護してから2週間ちょっと経過。順調に成長している。猫の1日は人間の7日間に相当するという話を聞いた。そろそろ名前を決めてあげないと。いつまでも「コネコちゃん」ではかわいそう。どうも雌猫のようだ。ただし、かなりやんちゃな性格のよう。


クロネコだから→「宅急便」(ちょっとふざけすぎ)

近所の札付きボス猫の娘だから→「お嬢」(これもおふざけが過ぎる)

カラスのように黒い→マリア・カラス→「マリア」(これがいい!)

波瀾万丈の人生を送った歌姫マリア・カラスのようにたくましく美しく生きてほしい、という願いをこめて「マリア」に決定(・。・)ぷっ♪


マリア・カラスの真実(2007)日本版予告編 CALLAS ASSOLUTA Trailer Japanese
http://www.youtube.com/watch?v=tT-jOU2fNdY


ズバリ、マリア・カラスの「アヴェ・マリア」。
Maria Callas - Ave Maria
http://www.youtube.com/watch?v=l5cF5GGqVWo&feature=related


このヴェルディもすごい。たましいの底から震えがくるような・・・
Maria Callas: Ave Maria (Verdi)
http://www.youtube.com/watch?v=4SMXRilJfJ4&feature=related