日帰り温泉

三男が部活から帰ったころを見はからって、近所の温泉までオルビス出航。

誘導された駐車場のお隣は、バンテックの名車・ジルでした。このキャンピングカーはどこに行っても本当によく見かけます。

オルビスの中で調理する食材を温泉隣接のマーケットで買ったあと、温泉にゆっくり浸かる。帯状疱疹の後遺症の神経痛は徐々に良くなっている。先日の箱根湯治場の温泉療養のあと、周期的にズキズキする感じが無くなった。やはり温泉はいいのですね。火山列島の日本に生まれてよかったと思う瞬間。

温泉のあとのビールは最高。


キャンピングワークス社の名車・オルビスの良いところはいろいろありますが、運転席の上のバンクベッドが広くて天井が高いこと。既にぼくの身長を抜いている三男がゆったりとストレッチ。