午後、仕事がおわったあと、市内を歩く。
 デンマークは自転車文化が極めて発達している。市内の道路は、歩道と車道の間に自転車専用道路がきちんと設けられている。自転車専用道路は右と左の2車線があり一方通行である。
 前のボックスに子供2人乗せられる三輪車が秀逸。これはデンマークだけか?ドイツでも見かけなかった。
 お母さんと子供を乗せた三輪車。

 女性も普通に走っている。かっこいい。籐のカゴがオシャレ。

 犬を籐のカゴに乗せた自転車。

 デンマーク国立博物館の前で折り畳み自転車を発見。最初は英国の某有名なアレックス・モールトンかと思って訊くと、なんとダホンだという。中古で買ったとのこと。ダホンでこんな折り畳み自転車は観たことがない。あとで調べておこう。

 なにげなく玄関に立てかけらたクラシックな自転車。

 ワガママというレストランをよく見かけた。

 三輪車が大活躍。

 投宿したホテルの階段の手すりのデザインがいい。


 ドアノブやトイレットペーパーもオシャレ。

 ホテルの入り口に投宿者のリストのプレートがあった。知っている名前を記録。
ABBA
QUEEN
PAT BOONE
ELTON JOHON
DIANA ROSS
ELLA FITZGERALD
BENNY GOODMAN
QUINCY JONES
TOTO
BUKE ELLINGTON
ART GARFUNKEL

 今日ですべての行程が終了し、明日スカンジナビア航空にて日本に戻ります。
 さらば、我が愛するデンマークよ!!