2023-08-31から1日間の記事一覧

東アジアに戦争を起こそうとする雰囲気が醸成されようとしている?

最近加熱している処理水問題で反中国感情を煽る報道に気を付けよう。 さらに、戦争の影にはいつも英国あり。英国議会「公式文書で台湾を『独立国』と呼ぶ」とのこと。こりゃもう、東アジアに火をつける気マンマンだ。やはり戦争の影には必ずと言っていいほど…

「ゲノム編集作物を、まずは日本でやれ、日本の子供からやれ」というのが、今のアメリカのビジネスモデルになっている。

「ゲノム編集作物を、まずは日本でやれ、日本の子供からやれ」というのが、今のアメリカのビジネスモデルになっている。日本人が実験台になって、しかもその利益はアメリカのグローバル企業の利益になる構造になっている。国はゲノム編集をやる事業者には、…

ハンガリー・オルバン首相「ウクライナ紛争中の今、もし私がNATOやバイデンの立場だったら直ちに平和のために動く、そしてトランプを呼び戻す」

ハンガリーの動きにしばし注目しよう。夢の対談オルバン首相&タッカー・カールソン「ウクライナ紛争中の今、もし私がNATOやバイデンの立場だったら直ちに平和のために動く、そしてトランプを呼び戻す」「トランプは色んな批判をされてきたが新たな戦争を起…

子供を育てるためにロシアに移住したアメリカ人の正教会司祭のコメントがなかなかいい

子供を育てるためにロシアに移住したアメリカ人の正教会司祭「ロシアに最も感謝しているのは、露政府とロシア人が、米国政府が愚かで邪悪だからといってアメリカ人を非難しない賢明さを持ち合わせていることだ」日本に対しても同様で、岸田政権を糾弾するが…

プリゴージン都市伝説(笑)

プリゴージン都市伝説源義経が死んだことに納得いかず、実は生き延びてチンギスハンになった、という言い伝えが残ったが、同様に、プリゴージンは表舞台から去っただけで、きっと何処かで生きているに違いない、と信じたいロシア人が大勢います。 pic.twitte…

「思い出がありすぎる」コロナ政府分科会退任の尾身茂氏

「思い出がありすぎる」よかったねえ。そのセリフ、思い出を作れなかった子供の前で言えるか? https://t.co/acmwonBD2a— 木彫リ。 (@kibori_2nd) 2023年8月30日 news.yahoo.co.jp