2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スウェーデン・カロリンスカ大学病院からの最新情報(宮川 絢子 医師)

カロリンスカ大学病院執行部からの内部メール。病院では、週当たり2万件以上のPCR検査を行っている。第39週は23565件の検査で陽性率は4.1%で前週より増加。一方で、今週(第40週)月曜日の、新型コロナ感染症での入院は7名と少数。ECMOはゼロ! pic.twitter…

どうして知事にはこんな人たちが多いのか?

もう馬鹿馬鹿しか居ない知事「無症状や軽症でも入院を」 知事会が西村大臣に要請(フジテレビ系(FNN))#Yahooニュースhttps://t.co/phFUPFmSUl— 今を伝えたい@自粛反対 (@jFtQbE6wPkafnep) 2020年9月30日 自分は「地方の自立」とか全く信じていない。あれは…

コロナは人災でしかない

どちらが優先というわけではなく、不毛な対策はやめよう、というだけの話かと。トロッコ問題ですらない。ニューノーマルで感染が抑制できるという根拠はない。感染症を天災と受容できず、人間の努力如何で左右できるという科学信仰・傲慢な態度がすべての災…

「みんながこの状況を過度に恐れすぎている」――沢木耕太郎が「旅なき日々」に思うこと

「みんながこの状況を過度に恐れすぎている」――沢木耕太郎が「旅なき日々」に思うこと https://t.co/b3ShslN7fi— 付箋 (@KDystopia) 2020年9月30日

PCRの発明者が病気の診断に使っちゃダメダメと言ってるのに

更に腹立たしいのは、PCR陽性なら絶対にコロナだとか#PCR検査の拡充を求めます なんて言ってる医師は何なんだろう。一般人じゃあるまいし、PCR陽性だから結核だ、肝炎だなんてやってたら馬しかだと言われるのに。難しいこと知らなくたって、従来の使い方思い…

無料ってことは税金で払わされるってこと

これ、言い方変えれば、国民全員の税金で支払われるから、打ちたくない人でもその分のお金を払うことになるから、自費よりも悪質。コロナワクチン無料接種へ 全国民対象、国費6700億円超 政府方針(時事通信)#Yahooニュースhttps://t.co/aMYV0S8J1j— ねこ太郎…

トランプとバイデンのテレビ討論会

つい先程行われた大統領選候補者、トランプとバイデンの討論会。バイデンはトランプにボコボコにされたバイデンはただ感情的に怒るだけで、討論成立せず。見かねた司会者がバイデンの代わりにトランプに対して討論する有様。討論はトランプが圧倒的優位、2番…

フランスでイエローベスト再開か

様々な職種の人がマクロン政権に抗議。何が起こっているか把握しきれないけど、もはやコロナ規制云々の段階を超えているようだ。 https://t.co/4W2O7u1AzV— You (@You3_JP) 2020年9月30日

コロナ入院 10月から対象限定

コロナ入院 10月から対象限定#Yahooニュースhttps://t.co/8KGtXD3RvD 進んでよかった。疾患として5類相当なのだから、歯切れ良くやっていただきたいもの。— kimuramoriyo (@kimuramoriyo) 2020年9月28日 とても現実的な対応だと思います。欲を言えば、その裏…

日本はPCR検査のCt値が40を超えているのだ、すごいだろ、まいったか(・。・)ぷっ♪

医学雑誌PMCに記載された論文によると、PCR検査のCt値が33-34を超えるともはや感染力をもたず、隔離などは必要がない。ちなみに各国のCT値は、Twitter上の噂では、台湾、スウェーデン 35ドイツ 37~40米国 40日本 40~42英国 45CT値が高いほど極悪と言えるだ…

マナウスの事例

マナウスは、数か月前に集団免疫に到達。抗体の保有率が低下しても死者が増えることはなかったマナウスの例では、抗体を失ってもT細胞免疫等により保護されることが確認された免疫ができると二度目はただの風邪になり、かかっても重症化したり死ににくいとい…

オンタリオ州の事例

オンタリオ州単体での感染者数、死者数のグラフです。マスク義務化導入後の感染者数はうなぎのぼりといったとこですが、大体欧州と同じグラフの動きで、死者は増えていない。せっかく集団免疫に達していたのにマスクで実効再生産数を上げてしまったんですね…

ロックダウンは子供たちを殺す

これはコロナよりも恐ろしい。これは人災です。 テキサスのCook Children病院には、ほとんど毎日自殺未遂の子供がやってくる。8月には29件の自殺未遂があった医師は、元の生活に戻ることができなく、希望を失いもがき苦しむ子供達の自殺が急上昇している…

欧州各国の陽性者数とコロナ死者数の推移に注目

欧州諸国(アイルランド、ドイツ、スペイン、イギリス、デンマーク、スイス、ベルギー、イタリア、オランダ、フランス、チェコ)の感染者数、死亡者数推移。https://t.co/COIpBwwGSf pic.twitter.com/htl1t7ToIy— マルハチピッツァ☺︎O8P 🐧 (@o8pizza) 2020…

コロナ死者数は誤差範囲である

しかも、コロナ死者数には水増し分が含まれている。本当のコロナ死者数はかなりすくないのではないか。 コロナ禍なのに死亡数が減少しています。ていうか、コロナ死亡数が誤差範囲なんでしょうね。https://t.co/Idq5OXBxY6— 森田洋之@総合診療医/日本の医療…

コロナ脳論法=霊感商法

『コロナで人が沢山死ぬぞ』と脅して、実際に死ななければ『皆が警戒して自粛の努力したおかげで死者が少なかった』と躱すコロナ脳論法って、『この壷を買わないと不幸になるぞ』って脅して、何か不幸が起きても『壷のおかげでこの程度の不幸で済んだ』って…

コロナは政治問題である

これはたぶん馬渕さんですね。 「コロナは政治問題。感染は「拡大」しているわけではない。 なぜコロナだけこんなことをやっているのか、もう一度考え直してみないといけない。」 pic.twitter.com/kWZBkDlrda— 付箋 (@KDystopia) 2020年9月26日

スウェーデンに学ぶ(水島広子)

本日の中日新聞より。

フロリダのトランプ集会でマスク着用ゼロ!

昨日のフロリダテレビのデマ報道に騙されるなよ全員がマスクつけてる国民は、残念な事に先進国で一番被害が少ない日本🤣🤣🤣🤣🤣🤣#マスク不要#マスクを外そう pic.twitter.com/sxD7Dnvgm3— 567 (@win_the_victory) 2020年9月26日

長野県は一歩前進

長野県、いいぞ!✨✨県「新型コロナの会見せず」 報道各社に通告 長野 | SBCニュース | SBC信越放送【抜粋】理由について、感染者とその家族への誹謗中傷を防ぐことや、県民に対し過度な不安をあおらないようにすることなどを挙げています。 https://t.co/cSz…

このスケスケマスク欲しい!

昨夜、地元に帰ってきたサイコ野郎と飲んだ話など徒然に。お勧めのマスクをプレゼントしてやったら、たいそう喜んでくれた。噂のスケスケマスク。呼吸ストレスフリー。「しかし、改めて君はすごいよ。このご時世で本当にノーマスクで電車乗ってんだろ?」 pi…

Liszt La Campanella

Valentina Lisitsa(ヴァレンティーナ・リシッツァ)のリスト。カンパネラ。 すばらしい。 www.youtube.com

東京都知事様も言うことが変わってきましたねぇ

ババアなんて言ってはいけません。絶対ダメです(・。・)ぷっ♪小池都知事「やはり重症者から報道していただくのが全体のリアルな把握という点では必要なのではないか。重症者をいかに抑えるかが重要なことだし私どもも皆さんのご協力を得て都民の皆さんに正しく…

新型コロナは今こそ「指定感染症」から外すべき理由

新型コロナは今こそ「指定感染症」から外すべき理由 真野俊樹:中央大学大学院戦略経営研究科教授、多摩大学大学院特任教授、医師 diamond.jp

日本人らしいユーモアに乾杯!

三蜜団子はなかなかいいが、ソーシャルディス饅頭はまじいらん。エコは?エコ。過剰包装だ。 https://t.co/kOOtfZt7n3— ねこ太郎 (@necotaroh) 2020年9月25日

PCRってコロナより恐ろしい!

今の状況では、こんなものいらん。そもそも、マリス博士が言ってたように、PCRを診断に使っちゃダメダメ。PCRを受けるとクラスターにされ、学級閉鎖で学業を止められ、先生達は責められ、濃厚接触者の家族は全員結果まで2日、陽性なら14日外出禁止にさせられ…

日本政府は、11月の米選挙でトランプが再選される前の10月中に新型コロナの感染症指定の格下げないし解除を決めてしまう(田中宇)

日本政府は、11月の米選挙でトランプが再選される前の10月中に、新型コロナの感染症指定の格下げないし解除を決めてしまう。トランプが再選されて(もしくは可能性が低いがバイデン政権ができて)日本に「コロナでの再度の大騒ぎ」を強要してきても、そのこ…

日本ではコロナ感染を苦にして自殺された方もコロナ死にカウントされている

辛坊治郎「WHOの発表している“コロナ死”のガイドラインに、日本は従っていない。日本では、自殺や他の病気で亡くなった人がたまたまコロナの陽性でもコロナ死となる。実際に取材したら、コロナの感染を悲観して自殺した方も、コロナ死にされていた。」https:…

スウェーデンが羨ましい!(10回目)

CNNでさえスウェーデンを肯定的に報道し始めたのか?・ロックダウン、マスクなしのスウェーデンでは、人々は、最近のデータから、その政策が正しいことが立証されたと感じている・高齢者の死者を出したが、死亡率も感染率も減少し、米国人にも輝かしいお手本…

消毒のし過ぎに注意しましょう

無知の怖さ。余計なことをしない大切さ。どうか、常在菌を殺さないで。。『アルコール消毒剤の使用により、耐性を獲得した危険な細菌が増えている。消毒で常在菌が消え、この危険な菌だけが生き残ると危ない』 pic.twitter.com/agvjyUD8Zm— 早川奈穂子 * Pi…