2020-09-29から1日間の記事一覧

コロナ入院 10月から対象限定

コロナ入院 10月から対象限定#Yahooニュースhttps://t.co/8KGtXD3RvD 進んでよかった。疾患として5類相当なのだから、歯切れ良くやっていただきたいもの。— kimuramoriyo (@kimuramoriyo) 2020年9月28日 とても現実的な対応だと思います。欲を言えば、その裏…

日本はPCR検査のCt値が40を超えているのだ、すごいだろ、まいったか(・。・)ぷっ♪

医学雑誌PMCに記載された論文によると、PCR検査のCt値が33-34を超えるともはや感染力をもたず、隔離などは必要がない。ちなみに各国のCT値は、Twitter上の噂では、台湾、スウェーデン 35ドイツ 37~40米国 40日本 40~42英国 45CT値が高いほど極悪と言えるだ…

マナウスの事例

マナウスは、数か月前に集団免疫に到達。抗体の保有率が低下しても死者が増えることはなかったマナウスの例では、抗体を失ってもT細胞免疫等により保護されることが確認された免疫ができると二度目はただの風邪になり、かかっても重症化したり死ににくいとい…

オンタリオ州の事例

オンタリオ州単体での感染者数、死者数のグラフです。マスク義務化導入後の感染者数はうなぎのぼりといったとこですが、大体欧州と同じグラフの動きで、死者は増えていない。せっかく集団免疫に達していたのにマスクで実効再生産数を上げてしまったんですね…