周庭(アグネス・チョウ)が感じる恐怖とは、自身が関わった警察署包囲事件や国安法違反(容疑)の真実が、洗脳されている人達にバレる事




 周庭をはじめとして香港民主化のデモは市民が平和的にデモを行い、香港警察や中国が弾圧を行っているというイメージが強く定着している、しかしながら、実際は周庭の裁判結果や1500人に及ぶデモ参加者の有罪判決は一切報道されない。このような報道の環境の中では、自ら情報を取りにいかないと簡単に騙されるだろう。

 また、香港の民主化については、中国からすれば統一の目標を簡単に譲れる訳はなく、また周辺地域の混乱は新疆などの分離主義者を勢い付かせ、テロなどが再発する可能性も有る。とすれば、あの様な暴力的なデモではなく、落ち着いた議論を重ね、理解をゆっくりを醸成させていき両者の解決点を探っていかなければ解決は無いと思う。しかし、カナダに逃亡し未だに混乱を煽る周庭が残念である。

note.com

以下、弊ブログ過去記事:
gyou.hatenablog.com

gyou.hatenablog.com