キャンピングカー用に開発された小型クーラー「COOLSTAR クールスター」

f:id:gyou:20210605073724j:plain


夏の車中泊はエアコンがないと大変。

特にペットを連れた旅には必須。

クールスターは、キャンピングカー用に作られた、振動にも強くコンパクトな冷房に特化したエアコン。

なかなか良さそう。



以下、メモメモ。

⒈ 超小型な室内機( 幅65cm×高さ28cm×奥行16cm) 奥行わずか16cmの超薄型で、家庭用室内機に比べて、ふたまわり小さく、重量はわずか6kg。片手で持てる程の軽さで、取付面の補強も簡素化出来ます。

⒉ DC12V (DC24V)ダイレクト接続 家庭用AC100vエアコンを取付する事との最大の違いは、変換器(インバーターでDC12VをAC100vにする)が不要な点です。変換器自体が電力を消費したり、12Vバッテリーの電圧低下で変換器が止まってしまうなどの問題を棍本的に解決しました。

⒊ ハイパワー冷房と省エネ運転 冷房能力はなんと2.2kwと家庭用クーラーなら6畳用に匹敵。日本特有の強い湿気を急速に取り除きます。室内が冷えはじめると、コンプレッサーやファンモーターはインバーター機能により省エネ運転で稼働することが出来ます。

⒋ 車載専用設計の信頼性 家庭用クーラーと異なり、開発段階から車載専用で設計し、振動テスト、融雪剤(塩化カルシウム)耐久テストを経て、日本の高温多湿状況や冬期の環境を想定した試験をクリアーし製品化しました。

⒌ 静音設計で快適な車中泊 スプリット式を採用しているため、車内での室外機の音を軽減。圧縮機の設置方法にも工夫を凝らし睡眠時の静音に気を配った設計。

6.  宿泊場所を選ばずに、夏の車中泊が快適に!

7. サブバッテリーで長時間も稼動します。


campingcar-life.net



●クールスターのHP
parts-center.jp


■夏の旅に向けて!キャンピングカー用に作られた超冷える小型クーラー「COOLSTAR クールスター」が凄いから見て!
www.youtube.com


■【車中泊に適したクーラーはどっち❓】クレクール5とクールスターを比較してみました🚗🍃
270,294 回視聴•2020/08/02
www.youtube.com