コロナラプソディ

コロナラプソディ feat.大橋眞 (徳島大学名誉教授)/ HEAVENESE(ヘヴニーズ)
97,534 回視聴•2020/08/31に公開済み
www.youtube.com

[2970]コロナラプソディー
投稿者:63歳の主婦
投稿日:2021-02-11 14:23:41

永遠に63歳の主婦です。
群馬のゆみこさん
掲示板NO2945で褒めていただきありがとうございます。でも投稿するより、マスクをしないでまちを歩く方が、はるかに勇気がいります。ノーメイクの時と人混みに入る時だけ、マスクをつけますが、私のまちでは、すれ違う人の100%がマスクをしています。素晴らしい同調圧力の力です。可笑しな世の中になってしまいました。

西村マリー先生、いつも貴重な情報ありがとうございます。
2967「軽い話題」のパロディー、楽しませてもらいました。

私からお返しに、YouTubeで面白い替え歌があるので、紹介します。日本人のユーモアセンスも捨てたもんでは無いですよ。ボヘミアンラプソディーの替え歌で、「コロナラプソディーfeat大橋眞」です。大橋眞先生はYouTube“学びラウンジ”で講座を開設されている徳島大学名誉教授(免疫学専門)の先生です。替え歌に登場します。

演奏しているのはHEAVENSEというミュージックグループです。電子ピアノ、サックス、ドラム、パーカッション、ギターに加え、尺八、琴、三味線、和太鼓などの和楽器を入れた幅広い音源で、独自の音楽活動を行っているグループです。

https://www.youtube.com/watch?v=kRNzgCPDUlM

コロナ騒動をきっかけに、YouTubeでディスカッション&音楽ライブ(約2時間)を開催。11月からは米国の大統領選挙の情報を取り上げています。コロナや選挙にまつわる海外のニュースや、ヒップホップ、ラッパーなどのミュージシャンの不正選挙批判発言などを字幕付き映像で紹介しています。また、様々な専門家を招いてトークショーを開催するなど、幅広い対応に感心しています。

大橋眞先生はじめ、「ワクチン無用論」著者の内海聡氏、吉野敏明氏(歯科医)他、専門家をゲストに招き、その関係をきっかけに“WeRise提言―新型コロナ感染症予防対策についての共同宣言―”署名活動を展開しています。

大統領選挙で緊迫した空気の中で、コロナラプソディーと、このトークライブが、ストレス解消になっています。

また、長年ペドフィリア(子ども虐待、人体売買、性犯罪)の真実を伝える活動をされている佐野美代子さんのYouTube、大統領選挙の未来について「明るい未来がまっています、ワクワクして待っていてくださいね。」「悪と正義の闘いです。必ず勝ちますよ」と語って下さる声にも癒され、夢を膨らませています。

副島先生の言われるように、今は焦らず待っている時だと思います。
ネット上にはフェイクな情報もあるかもしれませんが、学問道場のフィルターと先生の情報の整理があるお陰で、安心してネットを徘徊できます。

昨日見つけた情報を共有したいと思うので、医療ジャーナリストの石川真理子さんのYouTube「元ファイザーの研究者2名がファイザー製のワクチンの中止を求めて、EUに嘆願書を提出した件」をご紹介します。

PCR検査の問題と、ワクチンに関する警告が入っています。
・研究用猫による実験で、ワクチン接種に耐えた猫が、自然界にあるウイルスに感染して全員死んだ情報。
・ワクチン接種で女性の不妊胎盤への影響)が生じる可能性。
・アナフィキラシ―ショックの確率。
・2009年の豚インフルエンザワクチン接種で生じた睡眠障害のように、長期的副作用による被害の可能性。

これから医療従事者からワクチン接種が始まるようですが、看護士の娘さんを持つお母さんの娘の将来を心配するコメントが添えられています。
私たちの医療を支えてくれている医師や看護士の方たちにも将来があり、家族がいます。彼らの健康を害するかもしれないワクチンで、医療崩壊が起きるのではと危惧します。
コロナより怖いワクチンのお話でした。

www.snsi.jp