クリスマス音楽特集(その1)

今夜は、毎年恒例のクリスマス音楽特集(その1)です。

キリスト教徒でもないのに、クリスマス(イエス・キリストの降誕祭)が近づくこの時期になると、幼いころから刷り込まれたクリスマス気分というものに無意識的にどうしようもなくワクワクしてしまいます(笑)。


というわけで、今年もクリスマスムードを高めるクリスマス音楽第1弾は、幣ブログがイチオシの、メキシコの3人組兄弟バンド、ヴァスケス・サウンドVazquez Sounds の「Have Yourself A Merry Little Christmas」をどうぞ。

ボーカルのアンジ―・ヴァスケスさん、ずいぶん成長して大人になっちゃってます。

●Have Yourself A Merry Little Christmas


先日メキシコから来られた方とお昼を食べながら世間話をしていたときに、Vazquez兄弟の話をしたら、ちょっとびっくりしていましたが(日本のオジサンがどうして知っているの??・・)、メキシコでは老若男女問わず、人気があるとのことでした(・。・)ぷっ♪


以前紹介したことがある、アデルの名曲をカバーしたRolling In The Deep はちょっと感動的でした。

このときのアンジ―・ヴァスケスちゃんは10歳でした。まだあどけない。

●Vazquez Sounds Adele - Rolling In The Deep (Cover)