恋するフォーチュンクッキー

アメリカの中華レストランで食事した後に必ず請求書に載せられて出てくるのがこの「フォーチュンクッキー」。

最近、音楽ネタが滞っているので、今夜はこれにしようと思って、三男坊に「恋するフォーチュンクッキー」知ってる? と聞くと、

「古っ!」



確かに古いかもしれないけれど、
名曲には古いも新しいもない!



ということで、この名曲の聴き比べを。


まず、AKB48の公式動画。
●【MV full】 恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式]


これ↓はニューヨーク・ヴァージョン。
恋するフォーチュンクッキー ニューヨーク Ver. / AKB48[公式]


これ↓はある会社のヴァージョン。
恋するフォーチュンクッキー サイバーエージェントグループ STAFF Ver. / AKB48[公式]



大学関係にもいくつか動画がアップされていましたが、個人的にはこの↓跡見学園ヴァージョンが、なんとも言えないぎこちなさが、いい味を出していて気に入った。
跡見学園女子大学 恋するフォーチュンクッキー



人生捨てたもんじゃない。