ホルミシス効果

福島原発の作業に従事していた人の健康が増進されている事例。


低線量放射線によるホルミシス効果だと思います。

●福島原子力発電所関係の作業に従事したら、糖尿病のヘモグロビンa1cがすっかり正常値になってまるっきり2014/7/9 08:00

スレ違いですが、お客様のご主人60代が事故のあった福島原子力発電所関係の作業に従事したら、糖尿病のヘモグロビンa1cがすっかり正常値になってまるっきり元気いっぱいになったというので、偽装事故のお話をしたら仰天納得してました。

志士

マウス実験では、?型糖尿病のマウスに低線量放射線を照射したら、尿糖量が低下して正常になるという実験結果が出ていますね。その60代男性、福島原発で適量の放射線を浴びて血糖値が正常値になってしまったのですね。

ほかにもいろんな病気が低線量放射線を浴びると治ります。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201407/article_45.html


ちなみに、低線量放射線ホルミシス効果としては、以下のような報告があります。

1)癌抑制遺伝子(p53)が活性化し、癌に罹りにくくなる
2)活性酸素抑制酵素SODやGPxなどの活性化によるDNA修復の活性化
3)各種ホルモンの増加
4)寿命が大幅に伸びる
5)細胞膜や核膜透過性の飛躍的向上(若返り効果!ってことは美容やアンチエイジングにも効果ありってことか)
6)細菌感染症の予防
7)免疫機能の向上

放射能を怖がるな!

放射能を怖がるな!