これ↑台風8号で裏返ったわけではありません。
しかも雨に濡れた面が内側になるので、混んだ電車の中でも周りに迷惑をかけない。おもいやりアンブレラ。
逆転の発想というか、この裏返しの発想には感心した。
こういったアイデアは、簡単そうでなかなか出ない。
デザイナー・梶本博司(かじもと・ひろし)さんの構想十年の作品だそうです。
アイデア(発想)は、画期的であったとしても、商品になるまでには十年はかかるってことなのですね。
さらに、商品化されたとしても、売れないと・・・
気になるお値段は、・・・定価9,000円 (税込 9,720 円)
designer comment:
構想から数十年。ようやく実現したUnBRELLAは逆さまに開くことで既成概念をひっくり返す、まさに逆転の発想の傘です。骨が外側にあったり今までの傘との違いに最初は戸惑うかもしれません。でもすぐにその良さに気づいてもらえると思います。開く時の何とも言えない感覚や自立した姿など、これが傘の新しいスタンダードと言いたいです。雨の日こそポジティブシンキング!
●Unbrella [ +d ]
https://www.youtube.com/watch?v=phdeprKdVwU