猫にリード

最近のマリッペ。


すくすくと成長しているのはいいのですが、お転婆ぶりが定常化している。躾はまったく効果なし。学習効果ゼロ。

先日は吹き抜けのかなり高いところに登ってしまって、しばらく下界を眺めていたと思ったら足をすべらせて土間に落下した。でもさすが猫。ヒラリと身を翻らせて無事着地。

廊下の吊り下げ電灯の傘に飛び乗ろうとして、あえなく落下(・。・)ぷっ♪

とにかく起きているときはいたずらばかりするので、以前、リードを装着して行動を拘束しようとしたが、これは完全に失敗でした。

猫用リードって結構高価なのです。お金をドブに捨てるようなものでした。猫に小判、じゃなくて、猫にリード。

リードを付けようとするといやがって、暴れ回ってスルリとはずしてしまう。うまく装着できたと思ったら、身体が硬直して歩けなくなる。


猫は身体の一部でも拘束されるとこうなるのか、似たような画像がYouTubeにあった。

まさにこんな↓かんじ(・。・)ぷっ♪

●リードをつけると動けないふりをする猫まめ(The cat which performs)
http://www.youtube.com/watch?v=IADZhfEfahY