安倍政権を褒め殺し

「世相を斬る あいば達也」さんの安倍政権褒め殺し記事が痛快。

日本人は奈落に落ちて初めて目覚める民族性をもっている。この、奈落から這い上がるときの日本人のすさまじさについては、他の追随を許さない。先の大戦が示している。

一方、小沢一郎は3年後を見据えて着々と布石を打っている・・・、と信じたい。(あっ、小沢さんは囲碁の達人でしたね)


http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/737d7c669dc741d3b03d85d01df8ab6c

●安全運転の安倍君、行く手には数々の難所と罠あり、3年安泰は勘違い 暴走を早めよ

 安倍君よ、改憲以外は、すべて君の責任と権限で行える条件が整備された。こうなったら、国民生活は二の次にして、アメリカ様のルールに絶対的信頼を持ち、日本経済のアメリカ化に邁進して貰いたい。小泉が竹中を使って、市場原理主義の真似事をしたが、今度こそ、徹底的に世界金融勢力に加担する大企業優先な経済政策に舵を切るべきである。未だ、日本人の多くは富を蓄えているわけで、これら糞の役にも立たない預貯金を骨の髄まで吸い尽くすべきである。それでこそ、豊かな日本社会のアメリカ化は実現しない。

 グローバル国家を目指すには、アジアの国々との競争も視野に入るので、働く国民の収入を限りなくアジア化させるか、君の言うレトリックなGDIで150万アップも良いだろう。勿論、君のGDIが如何なる嘘っ八かなんて、多くの国民は気がつきはしないから安心したまえ。そして、99%の貧困層を構築することが、当面の君の課題である。今さらイイワケは許されない。公明含めてだが衆参両院の過半数を制したのだ。補完勢力野党の維新・みんなもあるのだから、鬼に金棒だろう。慎重も傲慢不遜も、方法論は君の勝手だが、どのような方法によろうとも、全権限と全責任は君の手中にある。今、安倍君!君は一時の絶対権力者なのだよ!

 朝日の記事では、以下のように安全運転に徹する風な、殊勝なことを言っているが、国民からこれだけの圧倒的支持を得たのだ。徹底的に、自分の思った通り政策を実行すべきだ。中国にも、韓国にも、腰を引いてはイカン!徹底的に強面で行くべきである。TPPで国家の構造のすべてをアメリカ様に差し出すのだから、国民が大いに期待しているナショナリズム精神も見せつけなければならない。それがタカ派右翼政治家の矜持ではないか!少々、生ぬるい。君の殊勝な言葉は、まったく似合わん。やれやれ!ビシバシ、国民を痛めつけ、中国も韓国も蹴散らしてしまえ!最後には、君をコケにしているオバマにも一矢報いるのが武士の精神と云うものだぞ。
(以下省略)