[風雲急メモ]愛国心を悪用する安倍政権の問題点を指摘する小沢一郎


愛国心を振り回し鼓舞し悪用する安倍政権の危険性についてしっかりと指摘している小沢一郎・生活の党。


以下、サンチュウさんの記事を転載:


●右傾化、極右化は、日本を襲う✡勢力による愛国成り済まし。
http://ameblo.jp/uhauhaoasd1/entry-11576540767.html

小沢さん、がんばっています。

安倍首相の国家観批判=小沢生活代表
時事通信 7月17日(水)15時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130717-00000087-jij-pol
 生活の党の小沢一郎代表は17日、都内の日本外国特派員協会で記者会見し、安倍晋三首相の国家観について「私の言うノーマルな国家とはかなり違う。軍事力を強化し、民族主義愛国主義を政治が鼓舞するのが普通の国ならば、北朝鮮普通の国だ」と批判した。また、「右寄りの彼(安倍氏)の政治姿勢は国際社会でも信頼を失いかねないし、国内的にも混乱を招く恐れがある」と指摘した。 

まったくもって北朝鮮と同じ原理なわけですね。日本を襲う✡勢力が日本を専制政治で操縦、征服しようとしている右傾化、極右化の策略。これから戦争をさせようとしていることが丸見え。