とうとう宮崎駿監督からも反安倍政権・反憲法改悪の声が

安倍政権の支持率は着実に下がってきているようです。あたり前田の・・・です。
安倍内閣支持率急落:参院選情勢が急変し始めた
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-df78.html


とうとうスタジオジブリ宮崎駿監督も反安倍政権・反憲法改悪の声をあげたようです。

http://ameblo.jp/uhauhaoasd1/entry-11574911140.html
憲法を変えるなどもってのほか」というタイトルで、宮崎駿監督が戦争の愚かさと憲法改正反対の意思をつづり、都内の書店では在庫切れが続出しているとのこと。

ジブリ宮崎駿監督がミニコミ誌で「改憲反対」のなぜ
日刊ゲンダイ 2013年07月17日 16:48
http://gendai.net/news/view/108960
抜粋
 さらに、徴兵制についても、〈……「徴兵制をやればいいんだ」というようなことを言う馬鹿が出てくるんです。(中略)そういう人たちには、50歳でも60歳でも「自分がまず行け」と言いたいです。行きたくないなら、自分の息子を、息子がいなかったら孫を送れ。そうすれば、徴兵制というものが何だかわかるから〉と歯に衣着せぬ物言いで持論を展開している。