現代医学に殺されないために(つづき)

昨日のRK仙台講演会はなかなか勉強になりました。画質も音声も聞き取りにくいものでしたが何とか内容は把握できました。(なるべく早いyoutube公開を期待します。)

池田史郎医師の講演には最初ちょっとショックを受けましたが、逆に、何をすればよいかが明確になった点でかえって良かった感じ。

食品添加物が健康を破壊するばかりか人間の味覚をも破壊すること。

毎日の食事が大切だってこと。医食同源


食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

池田氏の講演で安部司(あべつかさ)氏のこの本について触れられていたので、アマゾンで中古を注文した。必要以上に食品添加物の不安を煽ることには注意しなければなりませんが、検証する必要はありそうです。(311以降の放射能恐怖煽動で懲りているので)


安倍司さんのyoutube動画がいくつかあったので載せておきます。

●食品の裏側「安部司講演会」DVDの一部紹介
http://www.youtube.com/watch?v=1A-4vU3x-KQ


●食品の裏側 1/4
http://www.youtube.com/watch?v=wQFOJEszgt0


●食品の裏側 2/4
http://www.youtube.com/watch?v=GPIRpY4W3cs


●食品の裏側 3/4
http://www.youtube.com/watch?v=YAK1mWDS40U


●食品の裏側 4/4
http://www.youtube.com/watch?v=fsX93SrK8Cs