海を見ていた午後(荒井由美)

本日午後4時から横浜にてリチャード・コシミズさんの講演会があるようです。


今日のテーマは、「ソーダ水の中を貨物船が通るから」だそうです(・。・)ぷっ♪
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201310/article_39.html


以下のサイトからUstream中継を視聴できるはずです。順調であれば。
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/10_05_2013_yokohama.htm


ソーダ水の中を貨物船が通るから」は荒井由美さんの「海を見ていた午後」の歌詞からとったものですね。

以下↓は、ハイ・ファイ・セット山本潤子さんによるカバー。澄んだ歌声と横浜みなとみらいの景色がマッチしてなかなかいい。山本さんは1949年生まれ、ってことは64歳か。愛煙家でもあります。

HI-FI SET 海を見ていた午後
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=XRU20Ike8VY



原作者の歌もやはりメッチャいいです。
●海を見ていた午後
http://www.youtube.com/watch?v=K05kwmqOXmY



【おまけ】
弊ブログ主の世代がばれてしまいますが、なつかしい・・・(遠い目)
山本潤子 フォーク名曲メドレー
http://www.youtube.com/watch?v=E1vHZ2spCJg

フォーク名曲メドレー
山本潤子南こうせつ五つの赤い風船
2007
受験生ブルース・悲しくてやりきれない・自転車に乗って・あの素晴しい愛をもう一度