楽天の電子ブックリーダー kobo Touch

これ、けっこう良くないか?日本製だし。日本語独特の表示機能(縦書きやルビ)にすぐれているところはアマゾンのキンドルとちょっとちがう。

電子ペーパーで目に優しく、185gと軽量でコンパクト。電池の持ちも約1カ月というのがうれしい。

こんな電子ブックリーダーがほしかった!


●【公式】電子ブック楽天kobo> − 電子ブックリーダー kobo Touch
http://www.youtube.com/watch?v=mbUZt4FHiHo&feature=related


もうちょっと調べてから購入を検討しよっと・・

と思っていたら、気が付いたら予約してしまってた(+_+;)\パコッ!


すでにkoboに関するレポート画像がいくつかアップされている。

●GIZMODE
http://www.gizmodo.jp/2012/07/kobo_touch.html
kobo Touch 国内最速ハンズオン
http://www.youtube.com/watch?v=4yoNeQIk0sE&feature=player_embedded#!


●七品工房
kobo Touch予約しました!
http://www.youtube.com/watch?v=4Yo5YxUzmyU&feature=related



koboの公式サイト
http://kobo.rakuten.co.jp/?sclid=a_pctvad0001

kobo Touch」は、目に優しく太陽の下でも読みやすいE Ink社の電子ペーパー「Pearlディスプレイ」を搭載。端末の重さは185gと軽量。また、1台の端末に最大約1,000冊のコンテンツをダウンロードし、持ち運ぶことができる。

さらに、Kobo社の電子ブックリーダー独自の機能として、自分が読んだ本の履歴や、読書量、読書をする時間帯など、読書ライフがひと目でわかるソーシャルリーディング機能「Reading Life」を搭載。「Reading Life」では条件に応じてさまざまなオリジナルデザインの「バッジ」が付与され、コレクションできる楽しみも備わっており、これらの情報はFacebookを通じて友人にシェアすることもできる。コンテンツフォーマットは、「EPUB3.0」を採用し、日本語の縦書きやルビ表示など日本語独特の表現に対応している。