逃避行

三男坊が陸上関係の合宿で不在になることをこれ幸いに、夫婦二人きりで都内某所まで逃避行。この「逃避行」という言葉、今や死語となっていますが、なかなかレトロでロマンチック。夫婦のしがらみからの逃避行・・ではなく(汗)、世間のしがらみや子育てからのつかのまの逃避行。江戸時代には「道行き」という言葉もあった、が、これはまったく意味が違うか(+_+;)\パコッ!

冗談はこれくらいにして、クリスマスの夕方、都内の某所からの関東平野の夕日を楽しむ。遠方に富士山がくっきりと見える。

夕食後、女性のジャズボーカルを楽しむ。ジャズ風にアレンジしたクリスマスソングのスタンダード。クリスマス気分が盛り上がる。

スイングしていてなかなか良かった。80歳になる頃、野田君とジャズバンドを結成する約束をしてますが、ジャズ風クリスマスソングは是非レパートリーに加えておこう。(ピアノが超うまい前田君も仲間に入れよう)