副島隆彦氏のサイトをひさしぶりに覗く。このサイトの「今日のぼやき」はおもしろい。 たとえば、中川昭一財務大臣の辞任劇。この辞任劇とマスコミの報道は何か変だなと思っていたが、やはりそうだったのか。
 なぜあのとき財務官僚たちは、会見に出られる状態でなかった大臣の会見を止めなかったのか。
 中川大臣はまんまとはめられたのだ。
 あの日の記者会見の前の食事に飲んだワインにクスリをもられていたらしい。犯人は・・・。
 会見に同席していた財務官僚の・・・・氏に注目。
 思えば昨年の11月頃からマスコミぐるみの麻生批判がはじまった。なぜか?
 麻生/中川は、昨年の10月頃、米国債の買い増しはしない、という趣旨の発言をしたから・・・・
 60兆円という国民のお金が米国に流出するのを阻止しようとするまっとうな政治家達が・・・の手先たちによって謀略にはめられおとしめられていく。