先日、埼玉は川越の某所(ウエストポイントというモトクロス場)にてキャンピングカーの展示会(さいたまキャンピングカー商談会)があり、嫁様を誘って見に行った。下心がみえみえ。
車で会場近くの道にさしかかると、なんと、前の方をキャンピングカーが2台走っているではないか。
そのとき初めてまじまじと実際に道を走っているキャブコンのキャンピングカーを見た。かっこいいーー。バンテックのジルだ。ガメラか、でかいヤドカリか、ラクダのお化けか、カタツムリの怪物のような異様な車が道を走っている感じ。
この会場で特におもしろいとおもったのがピックアップキャビン。
これはミスティックという山梨県甲斐市のビルダーの製品、J−cabin Mini(ジェイキャビンミニ)。軽トラックの荷台にシェルを載せたピックアップキャビン。 シェル部分は着脱自在で、普段は自宅の庭などに設置して隠れ家にできそう。
ミスティック社の写真をこっそり頂戴する。
発想がとてもおもしろい。日本人にしかできない革新的構造。
リア側の壁に変なものが付いていると思ったら、なんと小型の壁型エアコンでした。これは米国製とのこと。
内部のバンク部分は荷物置き場にもなるし、スライドベッドに変更することもできる。 オプションでミニ冷蔵庫(エンゲルポータブル冷蔵庫)やFFヒーターも装着可。
将来、百姓になったときは、軽トラックを日々の農作業に使用し、好きなときにシェルを載せて移動別荘に活用できて便利そう。2台目に是非ほしい(+_+;)\パコッ!