2023-08-26から1日間の記事一覧

先日の「トランプ&タッカー・カールソン」

トランプ&タッカー・カールソンテレビは衰退しているフェイクニュースばかり垂れ流して信用を失ったからだFoxもナンバーワンだったタッカーを追い出してから落ち込んでいるエプスタインの死についてヒラリーの存在が霞むほどに腐敗している歴代最悪の大統領…

BRICSへの参加希望者が長蛇の列

これから更に力をつけて来るであろう国が、いくつも名を連ねていますね。 https://t.co/8xVbo9OJlH— KAITO (@teteatete2021) 2023年8月25日 たった今、世界の勢力図が書き変えられた。一極化の世界と、多様性の世界の分断。中東からはアラブ連合のコアになる…

福島汚染水放出問題についてもロシアは大人の対応をしている。

福島汚染水放出問題につき、ロシアは大人の対応。報道も公正に思える。ロシアは、技術的問題リストを中国と共同で日本政府に提示したが、IAEA国際原子力機関の決定に異論は唱えていない。ロシアの専門家は概して楽観的。トリチウムは水分子より重いため、海…

ウクライナ紛争開始前の兵士数から見えてくるもの

ミンスク合意の時間稼ぎの間にキエフ政権はしっかり準備していたのかな。でも、うまくいかなかった。 NATO国とウクライナの兵士数(※は戦争開始前の兵士数)を並べるとの兵士数の多さが際立つ。どう見ても、軍拡国家。ロシアには脅威だった。しかし、これだ…