2021-04-10から1日間の記事一覧

猫と旅するお酒好きな温泉ソムリエ女子のキャンピングカー

キャブコンのオルビスちゃんは先日知人に譲ってしまった。 ということで、キャブコンよりコンパクトで、取り回しが楽で、夫婦二人が就寝可能で、猫(マリッペ)も一緒に連れていけて、普通の駐車場に止められて、外観からはキャンピングカーだとは分からず、…

余裕が増すロシア (2021年4月4日 田中宇)

これからはロシアの時代になる(もちろん中国も)。 ロシア語と中国語の学習を再開せねば(・。・)ぷっ♪ 米欧はインチキな地球温暖化対策に自滅的に固執し、石油ガスから離れているが、自然エネルギーが米欧の主要なエネルギー源になることはなく、温暖化対策の…

感染対策は意味がないばかりか逆効果

米国メディアは、コロナの感染対策が厳しい州(ミシガン、ペンシルバニア等)ほどコロナの感染拡大が激しく、コロナ規制を撤廃した州(テキサス等)でコロナの感染者が減り続けている点を指摘。感染対策が逆効果になっていることを隠しきれなくなってきてい…

ワクチンを接種するとなぜか感染者が増加する???

バーレーンは、世界でもワクチンの接種率が高く、国民の31%が接種済(世界で5~6番目、中東では3番目)。ところが、最近の2週間で40%、一ヵ月では66%も感染者が増え、今までで最高の感染者数(1日千人程度)となってしまった。 https://t.co/YWztR1BBeq p…

免疫という観点がすっぽり抜けちゃってます

都知事とはいえ人の楽しみを奪う権利はない。彼女が言う感染拡大防止は根拠のない根性論ばかり。コロナで亡くなるは対策もしっかりしてるはずの施設内の寝たきりご老人が大半、免疫が下がった人ばかりだ。行動制限は関係なく免疫次第。そして寿命が来たとき…